プロが教えるわが家の防犯対策術!

リビングや寝室の窓枠や壁用の、カビとり洗剤をご存知の方いますか?
近くのスーパーや薬局に行ってみたのですが、浴室専用のカビとり洗剤しか売っていなくて。
具体的に商品名を教えて頂けると有り難いです。

A 回答 (3件)

浴室など以外では強力なカビ取り剤(カビキラーなど)は返って健康被害の原因になります。



通常のカビであれば下記のリンクが参考になります。

はなまるマーケット 冬のカビ対策
http://www.leasekin-nishitokyo.co.jp/hanamaru/06 …

通常の住宅用洗剤とアルコールで十分な効果を発揮します。
又、カビを繁殖させないためには部屋に空気の淀みを作らないことも必要です。
とはいえこれもちゃんとした知識に裏打ちされた工夫が必要です。

記事のカビ掃除NG集にも注目してください。ちゃんとやった筈なのにそれが逆効果になる事もあります。

他の参考になるサイト

家の意外な所に潜む ダニカビ徹底対策スペシャル
http://kenko.asahi.co.jp/broadcast_dtl.php?broad …
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/28 19:55

こんばんは



エタノールではどうでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!
ご回答ありがとうございます。
URL先を拝見させて頂きました。
エタノールも良いですが、重曹も気になりました。

お礼日時:2012/01/27 20:59

はじめまして、よろしくお願い致します。



カビは取れるかわかりませんが・・・汚れなどは

歯ブラシに歯磨き粉をつけて、落としています。

ご参考まで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答
ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/27 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!