アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外部PCのディスプレイケーブルをノートPCにつないで、PCの内容をノートのディスプレイに表示したいのですが、方法を教えてください。

A 回答 (7件)

外部からノートPCへ入力ですか…。


画像入力端子を備えたノートPCってのは現在ではほぼ皆無でしょうね。普通はそんな必要がないですから。

液晶モニタの表示方式は各社異なっていて、独自画像デバイスに独自ドライバで画像処理させて表示してたりもします。
そこへ他のPCから画像信号を入力して表示するなんてのは無理。・・・なはずです(^^;
従って、画像信号入力を一旦ノートPC内部で処理してモニタ表示をすることになるのですが、それを現状入手可能そうな機器で構成するとなると、
外部PC → 画像出力ケーブル → ビデオ信号変換器 → ビデオ入力変換器(キャプチャ等) → ノートPC
ってところでしょうねぇ。
特にRGB-ビデオ信号変換なんて機器はもはや需要も無いように思われるのが、まだ売ってるかな?
とにかく、応答速度も画質も大きく落ちるし、全く金の無駄でしょう。
ビデオ入力端子が付いているノートPCならともかく、新たに変換器を2つ買うコストをかけるくらいなら、新しくディスプレイ買う方が安いでしょう(^^;


あとは・・・
USBリンクやLAN経由で通信接続する
 外部PCのモニタが無いと、そもそもその設定自体ができないですね。
PCのHDDを取り出して、HDD-USB変換器でデータを吸い出す
 これもディスプレイ買ったほうが安い。

結局、諦めてモニタ買ってくださいとしか言えず申し訳ないです。
    • good
    • 0

すでに回答がされていて、重複しますが?


PC の仕様により異なる質問です…メーカ製の場合は、メーカ名に続く
半角英数字 (型式、型番) の記載をお願いします。

なをPC の仕様により、出来る製品と出来ない製品がある事を理解願います。
注意・この辺りは、使用する OS にも関係する質問と成ります。

リモート接続を許可する OS と許可されていない OS でも異なります。
    • good
    • 1

#1です。



ノートに外部から入力したかったのですね。
「外部PCのディスプレイケーブルをノートPCにつないで」という記載から逆に考えていました。
失礼しました。
    • good
    • 0

双方をLANケーブルで接続し、



「リモートデスクトップ」 を利用する方法では、ダメですか?



http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/bus …

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/bus …
    • good
    • 0

外部PCのケーブルを入力する方法がありません。


LANのネットワークにあるパソコンなら、遠隔操作ソフトをインストールして画面表示するのが良いかと思います。
ただやはりネットワークは遅いので若干カクカク動きます。

参考URL:http://freesoft-100.com/pasokon/remote_control.h …
    • good
    • 0

おそらく、ない


ノートPCのディスプレイ用端子はすべて外部「出力」

あるとするならば、
外部「入力」(S端子)などにダウンスキャンコンバータなどで変換して接続。
    • good
    • 0

ノートのメーカー名、型番を補足してみて下さい。


機種によっては外部出力用の端子が付いている事があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!