「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

フリーウェアのソフトで失敗した経験はありませんか?あったらそのソフト名教えてください。私も何度か再アップするはめになってしまい!今後の為にも・・・・・(T_T)涙!

A 回答 (6件)

>何度か再アップ


アップローダー限定でしょうか?

>フリーウェアのソフトで失敗
ということでしたらWindowsMediaPlayer9ですね。
こいつ、「システムの復元」を使ってもWindowsを完全に元に戻すことができません。ま、私はWindows2000(もともとシステムの復元なんてありません)でしたから、さっさとあきらめて再インストールしましたけど、パワーのない環境下ではこのアプリケーションを起動するだけで資源を使い切ってしまいます。
    • good
    • 0

一番苦労したのは.IE5.01です。


JPG等に勝手に関連付けしてしまい.画像表示ソフトがほとんど使えなくなってしまいましたから。

VB4.0関係フリーソフトになかされました。マイクロソフト車で勝手にランタイムルーチンを取りかえるものだから.ランタイムルーチンのバージョンをあわせないと(フリーソフトについているランタイムルーチンを使わないと)動かない.という状態です。最近になってHDDがやすくなったので.VB関係は1ソフト1HDDの原則を取るようにしています。

ネットスケープの4あたり以降から.メールアドレスの入力を義務付ける導入方法になったので.1回導入した後.削除しました。レジストリーを一括削除したら(一部内容が解釈できない部分があり.ここにメールアドレスが保存されていると考えられるため).英語モードしか.導入できなくなりました。以後.3.01jしか使っていません。

マイクロソフト絡みのバージョンアップソフトの使用は.古いバージョンのフリーソフトがつかえなくなる場合が多く.実行には慎重にならざるを得ません。現在使っているシステムで問題がないので.多少ウイルスの影響を受けるにしても.バージョンアップは避けています。
ただ.後で入手できなくなる場合が多いので.気がついたらばDLして手元に保存しておくようにしています。IE5.5
の入手が困難になり.苦労した方もいらっしゃったようです。

一番入手に苦労したのは.40GB以上の容量のHDDを操作するときに表示がおかしくならない.FDISK.EXEです。
    • good
    • 0

私も#2番さんと同じで、WMP9には酷い目に合わされました。


Win98SEなのですが、WMP9をアンインストールしたら
レジストリが破壊されてしまって、修復するのに色々な
掲示板で聞いて回って2週間くらいかけてやっと正常な状態に
修復することが出来たという経験があります。
現在はWMP7.1に、WMP7or8用WMP9コーデック
を導入して快適に使用しております。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0

再インストールまでは、行きませんでしたが、


フリーソフトで、あるコーデック(わかる人はわかるw)で、スパイウィルスをくっつけられましたね。
もしそれが、かなり危ないウィルスだったら、ぞっとしますね。まだまだ、ウィルスに甘かったときですから。
    • good
    • 0

>再アップ


再インストールの事でしょうか?

>失敗した経験はありませんか?
あります。具体名は挙げませんが、私の場合かなりの割合でそうです。

フリーウェアを使ってよく思うのは、
「使って見なけりゃわからない」って事ですね。
exeファイルをクリックしたら即実行するのか、はたまたインストールが始まるのか。readmeを読んでもわからないソフトが多すぎます。
つまんないソフトにレジストリを汚されたくないですよね、タダとはいえ・・・
事前にちゃんとした情報が欲しいです。
    • good
    • 0

経験はあるのですが、質問の中の「再アップ」の意味がわかりません。



フリーソフトでの失敗と「再アップ」が繋がらないので、何を質問したいのかつかめないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!