dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚して三か月になります。

奥さんには内緒で結婚前から職場の女の子の恋愛相談にのっていました。
メールしたり3回会って話したりしました。

ある日奥さんがケータイを見てこんなのありえない浮気だと激怒。
「結婚したんだからそんな相談は他人にすべきだと」
自分としては浮気のつもりもなくただの相談にのっていたことを伝えました。
その後amebaやtwitterなどの個人的なのものも一切やらないでほしいと言われ、
すべて退会しケータイのアドレスも変更しました。

しかし、その女の子とは職場が同じであるので、
最近またメールをして、相談を受け始めてしまいました。奥さんに悪いと思いながら。。。

そして昨日奥さんにケータイを見られてしまい、もう離婚したいと言われました。
自分の意志の弱さや性格から断れない自分に腹立たしく、
こんな思いをさせてしまった奥さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
自分の考え方を根本的に変えたいです。もう一度チャンスをくださいと伝えました。
二回目の裏切りということで奥さんの決意も固い様子です。

必死に謝りとりあえず時間をほしいと言われました。
どうしたらやりなおせるでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

浮気のつもりがないのなら、何故ナイショにしてメールしたり会ったりしてるんですか。



奥さんに悪いと思いながらも、何故新しいメールをまた教えたんですか。

意思が弱い? 

馬鹿じゃない?(笑)自分でまた断れないでメールしますって言ってるようなものだよね。

【必死に謝りとりあえず時間をほしいと言われました。
どうしたらやりなおせるでしょうか?】

仕事やめたら。

この回答への補足

ありがとうございます。

職場は都合上やめられないのでと伝えてあります。

自分の自覚が足りなたかったと反省しています。

補足日時:2012/01/30 10:17
    • good
    • 0

あなたのようなタイプが浮気する人です。


メール-会って相談-親密-同情-浮気・・・・
今回は浮気になる前に発覚しただけでしょう。
あなたも「あわよくば・・」と全く考えなかったとは言わせませんw
何故なら、なんのやましいことが無ければ「会社の女の子の相談受けてんだけどどう思う?」ってくらい奥さんに言えば良いでしょ?
それが出来ないのはやましいからです。

しかも一度は許してくれたのに二度もやるのはもうダメ。完全に。
まったく懲りてないというか、相手が嫌がっていることを理解してません。
思いやりの欠片も感じませんね。
あなたの奥さんが全く知らない第三者と二人で密会しててもOKなの?
嫌じゃ無いの?
そうなら別れた方がお互いの為です。

嫌なら、もっと相手の気持ちを考えましょう。
そして「携帯はいつでも自由に見て良い」「相談受けたら全部話す」「それでも嫌なら転職しても良い」とでも言って許してもらいましょう。
それだけのことをあなたはしたのですよ。自覚が足りません。
反省すると言う事はそういう事です。

この回答への補足

ありがとうございます。

全く同じことを奥さんに言われました。

自覚が足りなかったと反省してします。

裏切られたのが二回目ということで離婚したい気持ちが強いみたいで、
とにかく謝って奥さんのことを思いやる行動をしたいと思います。

補足日時:2012/01/30 10:12
    • good
    • 0

 新婚早々、奥さんの尻にしかれているんですね。


 あなたに必要なのは気骨だと思います。
 星一徹だったらとっくにチャブ台を引っ繰り返してます。
 「ごちゃごちゃ言われて飯が喰えるか!」

この回答への補足

ありがとうございます。
気持ち的にはそうしたいですが、
自分が悪いと思っているのでできないです。

補足日時:2012/01/30 10:08
    • good
    • 0

メールしただけで離婚?


奥さんは神経質じゃないですか?
まあ、確かにその先に何かが起きてからでは遅いと思いますが
もともと他の事でも信頼されていなかくて、口実のように聞こえます。
たったこれだけで離婚していたら、日本人はみんな離婚する事になってしまいますよ。
やり直すなら、メールアドレスも変え(携帯を持たなくても良い)会社も転職すれば良いでしょう。
転職先でも同じ事が起きるとダメなら、男性のみの職場を選びましょう。
それぐらいの覚悟が必要では?
自分なら、「四の五の言うな」と言うだけですが・・・。

この回答への補足

ありがとうございます。
職場は都合上変えられないので今後は覚悟していきます。

補足日時:2012/01/30 10:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!