アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのような文字列にすればよいのでしょうか?
入力した電子メールアドレスが有効ではありません、と画面に出てしまいます。

A 回答 (7件)

ANo.4ですが、もしかしてアドレスの取得がこれからということでしょうか?



ちなみに、「パソコンの電子メールアドレス」というものはありません。

すべての電子メールアドレスは「電子メールサービスの提供業者」によって発行・付与されています。
※自分で発行できないわけではありませんが、ベースとなるシステムが必要になるのでごく一般的なパソコン利用者はどこかしらの業者のサービスを利用することになります。

一般的には利用中の(契約中の)「プロバイダ」がメールサービスも提供しているのでそれを使う人は多いです。

プロバイダ以外でも「ヤフー」でも「グーグル」でもメールサービス事業を行なっています。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail …
https://accounts.google.com/ServiceLogin?service …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わかりやすくて助かりました。

お礼日時:2012/01/30 22:22

RFC準拠のメールアドレスであなたが利用しているアドレス


大半が準拠しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
解決しました。

お礼日時:2012/01/30 22:21

自分で取得したメールアドレスを入れましょう。



勝手にメールアドレスを作っても、当然有効ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
解決しました。

お礼日時:2012/01/30 22:20

ヤフーでもグーグルでも良いので、


「入力した電子メールアドレスが有効ではありません」とそのまま入力して検索してみてください。
http://www.yahoo.co.jp/
http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
解決しました。

お礼日時:2012/01/30 22:19

メールアドレスに使える文字と使えない文字がありますが、そのことでしたら、一応、目安の参考に。


(メールアドレスに使える文字 )
http://www.go5.jp/~nyomo/net/mailaddr.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
解決しました。

お礼日時:2012/01/30 22:19

意味不明すぎ。


正しいのを入れるより他に選択肢はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
解決しました。

お礼日時:2012/01/30 22:18

入力しようとしているメールアドレスはどこのものですか?


OCNとかBIGLOBEなどのプロバイダを使用しているのならそちらのメールアドレスを使用してください。

メールソフトの設定段階であれば、送信と受信の設定も行う必要がありますが設定内容についてはプロバイダから資料を貰っているはずですのでそれ見ながら設定しましょう。

メールアドレスがどこのものかは@より右側の文字を見ればわかります。
例えば「e-mail@docomo.ne.jp」ならドコモの携帯電話だし「e-mail@ezweb.ne.jp」ならauの携帯電話だということがわかります。「e-mail@infoseek.jp」ならinfoseek(楽天)、「e-mail@yahoo.co.jp」ならYahoo!Japan。

メールソフトによっては送受信のサーバー設定が間違っていると「電子メールアドレスが有効ではありません」と言われることがあるかもしれません。
全角・半角の違いも含めてもう一度確認しましょう。
*メールの設定は全て半角文字です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!