アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

でしょうか?

A 回答 (9件)

ああ。


今日タイムリーに晩御飯がビーフシチューでした。
いつものイメージはクリーム色ですが。
今日の晩御飯の事もあり、茶色ということで(笑)。
圧力鍋で調理していますので、ゴロゴロの肉もトロトロでした。
あーうまかった。
そんな事を言いますと、嫁さんはうれしそうでした(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

茶色ですね^^

圧力鍋だと時間短縮、だけどお肉はトロットロになるので良いですよね。
おいしくいただきましたか?
奥様も喜んだのではないでしょうか。

「おいしい」「うまい」は魔法の言葉だと思います。
どんなに腹が立っていてもこの言葉を言われるとすべてがチャラになってしまうのです。
あ・・、これはあくまでもウチの話です(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 21:10

一般的なシチューは白というかクリーム色という感じでしょうか。


ビーフシチューだったら赤茶色って感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「シチュー」とだけ聞けば、白いイメージが多いですね。
子供の頃シチューといえば「白」しか食卓に並びませんでした^^

お礼日時:2012/02/02 21:59

うちではシチューにほうれん草いれるから少し緑っぽくなるよw



でも、普通の時は白っぽい色☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうれん草ですか、冬に良さそうですね~、栄養満点。
冷凍のカットほうれん草を入れた事がありますが、ベッチャ~となってしまいました(泣)
入れるタイミングなどがあるのでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 21:53

クリームシチューは牛乳とかを混ぜたやつなので、白~黄色の中間の色だと思います。



ビーフシチューは、オレンジと茶色の中間の色だと思います。

僕はどっちも好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

どっちも美味しいですよね。
私もシチュー好きです。

「シチュー」とだけ聞けば勝手に白色をイメージしてしまいます^^;

お礼日時:2012/02/02 21:35

片仮名でシチューというとオフホワイトで、英語でstewと書くと茶色のイメージ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

字によってイメージが変わるのですね。
stew(茶色)となるとちょっと高級な感じがします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 21:30

やっぱり一般的には白だな。



ビーフもあるが、茶色でカレーに近くなるし、ご飯投入でなおさらだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり、ホワイトが多いみたいですね。

ビーフシチューにご飯をインするのですか???
それは見た目がカレーっぽくなりますよね。

お礼日時:2012/02/02 21:26

シチューと言えば


クリーム色 白ですね
これ以外の色はありませんでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず、イメージするのはクリーム色ですね。

>これ以外の色はありませんでしょう
 揺ぎ無いですね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 21:21

 こんばんは。


 パンプキンシチューは、濃い黄色ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

カボチャを入れるのですか?
へぇ~、今度作ってみようと思います^^
やさしい色になるのですね。
寒い冬に良さそうです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 21:16

こんばんは。


クリームイエローだと思いますが。
ビーフもありましたね、・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

クリーム系を想像しますか?

「晩ごはん何~?」
「シチューよ」
と言えば大体クリームだと思いますよね^^

ウチだけかな?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!