プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サタンという有名な悪魔がいますが、彼?には息子、娘はいるのですか?
いたら名前や人数を教えてください!

A 回答 (3件)

色々とあるとは思いますが、私の知っている説。


サタンとは元々ヤハウェ(宗教の話はちょっとアレなのですが、所謂キリスト教”など”の唯一神)配下の検事総長を示す単なる職名で正確には「ルシファーは元サタンであった」となるのです。
因にルシファーの後任サタンはサマエル。

良く云われるのがルシファーとリリス(エヴァ=イヴの前のアダムの最初の妻とも言われている)との間にリリンをもうけたとかもうけないとか。
このアタリの話は何世紀も前から数奇者たちが色々と言っているので正確な所は誰にも解りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この手の話はいろいろな人の意見や宗教が絡み合ってて難しいですよね(^_^;)
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2012/02/03 23:41

サタンというのはヘブライ語で「敵」という意味です。


固有名詞ではなく、ルシフェル・ベルゼバブ・アザゼルなどの上位悪魔を指してこう呼ぶことが多いようです。
悪魔についてはレメゲトンのゲーティア(ゴエティア)にあるソロモン72柱が詳しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
さっそく調べてみますね!

お礼日時:2012/02/03 23:39

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%BF% …
によると「クリスチャンではない人間は、全員、サタンの子」だそうです。

質問者さんがノンクリスチャンの場合、質問者さん自身が「サタンの子」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/03 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!