プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は22歳で、高校生の時から拒食症でずっと生理がありません。プレマリン20日間とプロべラ10日間を飲んで治療していますが、全く生理が起きません。

詳しく説明すると、高校1年生の時(156センチ56キロ)にストレスで生理が止まり、だんだん拒食になり高校3年生の時には30キロで入院しました。

それから大学に入り、今4年で54キロですが生理が戻りません。

私は子どもが産めないからだになってしまったのでしょうか。

その不安やいろいろなストレスで最近は大量に過食して、吐いてしまうことも多々あります。

ご意見お待ちしております

A 回答 (2件)

まず、基礎体温を測る習慣をつけてみてはどうですか?

排卵の有無もそうですが、月経不順の治療も基礎体温のグラフを参考にします。
それから、内診や血液検査などの詳しい検査に至ると思います。

なので、生理がこないからといって、必ずしも妊娠できないということではないですよ(^^)

治療法もいろいろありますし、早いうちに、生理不順の治療をきちんと行ったほうがいいでしょうね。

私も、元々生理不順に拒食症の時期があり、未だに不順ですが、産婦人科の先生には、治療すれば妊娠できると言われたので、
摂食障害と共に治療中です。

最初から諦めちゃだめですよ!(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
希望を持って頑張りたいと思います!!

私はストレスからじゃないのですが

元々不順で毎月じゃなくて年に何回かなんですね
あまりにも来ない時は産婦人科でホルモン注射してもらってました
注射して貰えばすぐ生理は来ますよ
病院行ってみたらいいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
次回病院にいたら、注射のこと相談したいと思います!!