プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

を、教えてください。
気を付けて食べていても、周辺を見ると、パン屑等が、どうしても机や床等に1つ2つ落ちているのです。
こうした小さな汚れも、こぼさずに食べられる方法はありませんか?
どこのカテを使うか迷いましたが此処にしてみました。
よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

パン屑が、こぼれ難いパンを選ぶ事が回避前提行動。



そうすると、味気なく自分の好みと結構かけ離れたパンに為る。
それを自分の好みにする為に、飲み物とか別の食べモノの組み合わせ。

こぼさない食べ方は、ビニール袋を活用するとかですが
衆目でみっともないとか恥ずかしいなら使えない手。

ゴミ箱の真上も良いですが、これは精神的に生理的に嫌だと
思えば使えない手。

テッシュやハンカチやタオルの上で食べる。
手ぬぐいの類も常備して食べる方法。

外法ですが、菓子パン袋の中身をビニール袋に入れて
握りつぶす。

袋をひらいて、縮んだ菓子パンを口に少しづつかじり食らう。

甘めのチョコとか生クリームにカスタードが有れば出来ない。

洗面台の上で食べる方法や屋外で食べるか。

基本的に、洗面台はトイレな訳で避けたいですがね?

キッチンなら大皿の上で食べる事も出来ますね。

家ならチラシでも新聞紙でも使えるし雑誌すら使える。
使わない雑誌を所持して置くのは割と応用が効きます。

望みの菓子パンを、気兼ねなく食べるにはと暇な時に思考錯誤するものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パン屑が、こぼれ易いパンを選べませんね。
ビニール袋も結構良い手ですね。
傍目には何してるのこの人と思われますが。
音がうるさそうです。
ゴミ箱はどうしても下に視線が行った時パンが美味しく居られるかどうか。
テッシュはきっと範囲におさまらないような。
ハンカチ・タオル・手ぬぐいは洗わないといけませんね。
屋外が良さそうですね。
雨の日が懸念ですが。
大皿は洗わないといけませんね。
新聞紙は大きさ的にも良さそうです。
そのまま丸めて捨てれば良いですね。

お礼日時:2012/02/08 21:30

息を吸いながら食べる。


たまに気管に入りそうになって「ゲホッ!」ってなります。
完璧ではないにしろ、多少はマシになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むせそうですね。

お礼日時:2012/02/08 21:19

噛みながら、息を吸うとええよ。

一息に吸うのでなしに、末永く吸うのがええ。じき、コツがわかってくるで。被験者が言うとるもの、保証する。(苦笑)

手皿(苦笑)を併用するとなお良しや。てか、何の話をしとるんやろ、わし。(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むせそうですね。
手も洗わないといけませんね。

お礼日時:2012/02/08 21:20

一口大に切り皿に盛りフォークで 召し上がる




袋を開け袋の中に口を入れ袋内で召し上がる

散髪用の受け皿風よだれかけみたいなのを装着してから召し上がる

パンを戴く際は雀ちゃん等を待機させておく

とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォークを洗わないといけませんね。
袋内食はしてますがこぼれてしまいます。
散発用具は手が届くかな。
雀の糞で困りそう。
外で食べるのが良いかな。

お礼日時:2012/02/08 21:23

どんな食べ方をしてもこぼれやすいものはこぼれやすいでしょうね。


家で食べるときは、丸いプラスチックのお盆を受けて食べましょう。
外で食べるときは鳩のいるところで食べましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸いプラスチックのお盆を洗わないといけませんね。
鳩でも良いですね。
外ならいなくても良いです。

お礼日時:2012/02/08 21:24

お皿を使えば良いかと思いますが。

その上で食べます。

食べる場所などで使えない場合もありますが!!


机の上なら、パンよりも大きめのお皿を、パン用として用意されては?
陶器のお皿なら重かったり割ったりする心配がありますがプラスチックのお皿など用意されては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お皿を洗わないといけませんね。

お礼日時:2012/02/08 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!