プロが教えるわが家の防犯対策術!

北欧神話っぽい雰囲気のクラシック音楽を聴きたいのですが、どのようなものがオススメでしょうか?
オーロラとか妖精とか精霊とかが似合うような神秘的で美しい曲が聴きたいです。
どうかお願いします。

A 回答 (2件)

叙事詩カレワラに想を得た


シベリウスの交響詩 フィンランディア

美しい曲です

※北欧神話というと
ワーグナーの
「ワルキューレの騎行」
オペラ「ニーベルングの指輪」とかも
いいですが、どちらかというと 騒々しいので\(^^;)...マァマァ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィンランディア最高です!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/05 21:37

シベリウスの交響曲第6番を聴いてみてください!「銀河鉄道が宇宙を進んでいくよう」と評した人がいます。


YouTubeにあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シベリウスいいですね!
他の曲も聴いてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/05 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!