プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の6月頃に幼馴染で旅行を企画しています。

曜日:土日の1泊2日

移動手段:車

移動時間:大阪市内から片道3時間程度

希望:(1)魚介類がおいしい
    (2)温泉がある
    (3)観光できる所がある

何処かおすすめの場所はないでしょうか?
ちなみに30代半ばの男4人です。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

高知はどうですか?今は高速が通っているので随分近くなったと思います。

お酒が飲めるならひろめ市場がオススメです。昼間も開いていて何時から飲んでいても言われません。まわりにいろんなお店があって真ん中に席が有るので好きな所に座って食べたい物を買って来ます。お酒も気に入ったお店から買ってくる自由スタイルのお店です。いろんなジャンルの料理がありますが明神水産の鰹の藁焼きたたきがオススメです。油断すると席がなくなるので誰かは残っていた方が良いです。確か片付けしてくれる人も居たと思います。〆は追手筋?に屋台で餃子の美味しいお店があります。確か午前1時にはまだ開いていると思います。有名なので地元の人なら場所はわかると思います。観光地は桂浜、高知城、追手筋の日曜市女性には芋天が人気で有名なんですが・・男性にはどうかな?あとは土佐打ち刃物が有名でこの前大阪の人に日曜市の吉川商店の3500円ぐらいの万能包丁をお土産にして大変喜ばれました。切れ味が全然違います。ただ高知市内で温泉が有るのは三翠園ホテルしかないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
高知で鰹も良いですよね~。
観光名所も色々ありそうですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/02/13 22:35

オトコ4人って、ナニを楽しみにするんだという気もしますが。


とりあえず「南紀白浜温泉」なら、全て条件に合致します。
今の時期、南紀は「カニが無い」ので観光客も少なく穴場です。
http://www.nanki-shirahama.com/

同じく伊勢志摩も、温泉は本格的でないにせよ、旨い飯が食えて
観光地が多い点でお勧めです。
http://www.toba.gr.jp/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ナニをする?かもまだ漠然でして・・・
湯に浸かり美味い飯でも食べてのんびりしたい←これくらいのイメージ
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/02/07 22:15

倉敷市の児島にある、鷲羽ハイランドホテルは良かったですよ。


http://www.hailand.co.jp/

瀬戸大橋の見える、空中露天風呂。
魚介類かおいしく、ある程度のコース+バイキングとなっているのですが、通常のバイキングではありません。

タコの解体ショーがあって、その場でさばきたてのタコの刺身や天ぷらがあったり、
魚をその場で切って盛りつけている刺身や天ぷらがパインングなのですから、おもいきりいただけます。

翌日はそのまま四国にわたってもよし、倉敷方向の観光でもよし、です。


鳥取の境港。
水木しげるロードなど、妖怪が町中にいます。
http://www.sakaiminato.net/
魚介類がおいしく、今のような妖怪がいなかったころは、魚を買いに行くところでした。
対岸の美保関が、魚が美味しい旅館や民宿が沢山あります。
http://www.mihokan.co.jp/onsen.html

先に大山のまきばみるくの里等に行けば、そこから米子に向けては、海にまっすぐ降りてくる道が爽快です。
あと、鳥取砂丘、松江城、宍道湖クルーズ、出雲大社などたのしめます。
玉造温泉や皆生温泉、ラジウム温泉の三朝、テレビCMにもでているハワイ温泉も面白いかもしれません。


四国の高知。
自分たちでカツオのタタキをつくるのも、楽しいです。
体験の出来る温泉。
http://honjin.or.jp/koubou.htm
桂浜近くのたたき道場。
http://www.tataki.co.jp/tenpo.htm

観光は、すでにご存じのとおり。
高知城、桂浜、龍河洞、ひろめ市場・・・。
その後、金毘羅山でも、道後温泉で「坂の上の雲ミュージアム」でも。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
色々とプラン提案頂いて助かります。
「のんびり温泉にでも浸かり、美味いモノでも食べよう」くらいしか
漠然と考えていませんでしたので、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/02/07 22:10

自分が好きなのは琵琶湖か三重ですかね。

両方とも温泉もありますよ。

琵琶湖畔だと史跡は多いですけど、魚介類はあんまり琵琶湖で取れたものは出てこなくて海の幸が多い感じしたんで滋賀に海はないし旅の目的からは外れるかも(^^;)

三重は海沿い走ってると景色自体良いしカキやら伊勢海老やら一杯ありますから今回の旅行向きかもしれないですね。

3時間あればたぶん滋賀で1時間くらい福井で2時間・・・石川くらいまでいけるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせてもらいます。
三重も良いですよね。

お礼日時:2012/02/07 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!