アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母子家庭で二人の子供を育てています。大阪府下に母子家庭でも住みやすい町があれば教えてください。

A 回答 (3件)

寝屋川寄りの四條畷に住んでます。


子供が少ないらしく設備もあまり充実してません。
そのせいか歩道が少ないのと、車がないと大きなホームセンターやSCに行けないのが不便です(笑)。
(趣味とバイトで自転車を乗り回してたので、自転車でも不便は感じませんが…二人なら厳しいかも?)

守口、門真、枚方特に樟葉なんてどうでしょう?
割とお子さん連れも見かけます。
市内に気軽に行きたいなら守口(地下鉄も京阪もあるし京阪なら京橋まで10分もかからない)。
枚方や樟葉は特急が出てますが、梅田には京橋からの乗り換えが必要です。でも、特急がある分京都は気持ち的に近いです。

市内はあまりオススメ出来ないかな…治安もそうですが家賃も高いので^^;
学研都市線は電車が少ないので大阪市から離れすぎるのは(車がなければ特に)やめといた方がいいかな、と思います。

市内なら淀川区に住んでるママ友や友人が多いです。
あとは城東区(蒲生や放出)あたりが無難な気がします。
参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

枚方、守口はやっぱり住みやすいみたいですね!検討させてもらいます。ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/08 09:12

数年前に何かのTVで「子どものいる家庭に優しいのは守口市」とみた覚えがあります。



ご参考までに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供に優しいっていわれてるんですね。調べてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/08 09:01

母子家庭で住みやすい町ですかーーー



う~ん…私も大阪府に住んでいるのですが、大阪市内は何かと便利かもしれないかもですけど
母子家庭でしたら私のオススメは「大阪市に近いけど大阪市ではない」所ですよーー。

実際、私も大阪府の枚方市に住んでいて、すごくいい所ですよーーー。
電車で1時間ぐらい…で大阪市です。
他にも東大阪市ですとか高槻市とか吹田市とかいい所はいっぱいありますよーーー。

一度、考えてみてはいかがでしょう??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

枚方は環境良さそうですね。検討させてもらいます。ありがとうございました!

お礼日時:2012/02/08 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!