アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳半の子どもと電動自転車でお出かけしたいのですが、8キロの距離を自転車の前に乗せて行くことは可能でしょうか?
またどのくらいの時間がかかるでしょうか??

A 回答 (5件)

一歳半なら十分に可能ですよ、



電アシなら座席も確り作られてるし、

座面にバスタオルなんかを小さく畳んで敷いてあげる(嵩的に)といいでしょうね、

時間は10Km位(通常の半分位)で信号待ちなんかを入れても50分もあれば、

チャリのタイヤの空気に気を付けて、

入れすぎないように少し補充気味で、

ママも子供も快適、

言わずもながですがルールを良く守って、安全運転で、

行ってラッしゃ-い。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自転車の点検や座席の工夫までありがとうございます。
安全には十分気をつけて行ってきます!

お礼日時:2015/04/09 22:34

No,1 再度お邪魔します、



ほんの少し情報を、

タイヤにはパンクがつき物、

お子さんが小さいようですので載せてるときに思わぬパンクも、なると大変、

電アシのチャリは思いのほか重いですよ、

一度、自転車コーナーなどで瞬間修理剤的な物を捜して用意されてると重宝かと思います、

原チャリのタイヤ用は販売されてるので流用できるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自転車のメンテナンス。頭にありませんでした。
前日に自転車屋に行ってきます!

お礼日時:2015/04/13 13:48

電動自転車(一番低いエコで)で7.4キロの距離を通っていますが、35分です。

(女子高校生の自転車から抜かれる速度です)8キロなら40分程度(信号2箇所の場合)・・・ちなみに若い人(男子高校生)が6キロは19分程度と言っていました。

>自転車の前に乗せて

前はあまり見たことがありません(たいてい後にシートをつけている)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

8キロ40分は、目安になります。
子どもがいればもう少しかかりそうなので余裕をもって行きたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/09 22:30

失礼、15分だと時速32kmですね。


3-40分程度にしましょうか。
    • good
    • 1

ちゃんとしたチャイルドシートでベルト固定できるものであれば、大丈夫だと思いますよ。


ゆっくり行っても、15分もかからないと思いますよ。 
くれぐれも、気をつけて。

http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf0108. …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ベルトは付いているものなので、安全運転で行きたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/09 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています