アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在保育園の送迎に3人乗り対応の自転車で送迎しています。
双子は小さめに生まれたので、4歳で二人合わせて27キロです。
今のところなんとかしのいでいますが、前かごは制限が15キロまでなので、
そろそろリミットに近づいてきました。
保育園までは二人つれてあるくと徒歩20分くらいなので、
できれば自転車で卒園まで・・・と思っているのですが。
双子や年子の送迎で自転車をお使いの方で、卒園まで
自転車でOKだったという方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

うちも3歳半双子の保育園児がいます。


同じく徒歩20分なので自転車で送迎しています。

全然回答になっていないのですが・・・
私も同じ内容で迷ったことがあったのですが、地元で双子の幼稚園児を卒園まで自転車で送迎していた人がいたので、“あぁ、なんとかいけそうだな~”なんて思っていました。

前かごは、だんだん乗せ下ろしが重くてつらくなってきて、
「年長さんになったら毎日走って行こうね~」なんて先日子供に話しましたが、それじゃあ荷物も大変だし仕事にも遅刻しそうで・・・。

1人後ろに乗って、1人ダッシュかなー?行きと帰りで交代で。でもそんな女の子って微妙かなー?などと考えています。

ただ、基本的に選択肢はないので、卒園まで前後に乗せることになると思います。
すみません役に立たない回答で・・・。
お互い頑張りましょうね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変お礼が遅くなって申し訳ありません。
あれから数年経ち、子供たちは20キロを超えましたが、まだ乗せることができています。
ただ、女手では、電動自転車と子供二人を支えるのは厳しくなりました。
主人は余裕で乗せています。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/11 17:32

制限15キロとあるならそれ以上は事故を招く危険性もあるのでやめた方が良いと思います。


とは言っても難しいですよね。
私は年子だったので
年長年中まで乗せました。
走るには問題なかったですがパンクをすぐしてしまいました。
自転車自体の制限重量を超えるとやはりタイヤに負担がきますね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

タイヤに負担が・・・そこまで考えていませんでした。
いつのまにかタイヤに負担がかかって・・・ということになりそうですね。
体重もですが、卒園まで前カゴはきつくて入ったはいいけど、抜けない!!という事態にならぬものか
心配です・・

お礼日時:2012/09/04 19:09

うちの嫁さんは上の子が小学2年生、


下の子が年長まで乗せてましたね。
二人で50キロ近くあったんじゃないかな。
たまにですけどね。

電動アシストなんで特段問題なかったです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
50キロ!!
なんとかなるものなのですね。
安心しました~

お礼日時:2012/09/04 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!