アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

の違いについて知りたいのですが。
--
Fly Me To The Moon poets often use many words
To say a simple thing
↑と、歌ってから 「Fly Me To The Moon」へと歌う歌手と、行き成り「Fly Me To The Moon」と歌い出す歌手が居ますが何故同じ題名なのに、前振りが有るのか不思議に思います。


動画サイトで数十曲聞き比べて見ましたが、
(1)からの歌詞の出だしで歌う人と、
(2)からの歌詞から歌い出す歌手が居ます
(3)Utada Hikaru ふう→ちょっと違う様な気がする。


どうして、違うのですか?
------
http://www.kasi-time.com/item-7961.html
(1)↑からの出だしで歌う歌手
「Fly me to the moon and
Let me play among the stars」
↑----
BRENDA LEE
阿川泰子
小野りさ
---
http://fefnir.com/kt/sh/fly_me_to_the_moon.shtml
(2)からの出だしの歌手
poets often use many words
To say a simple thing
↑--------
Hiro(島袋寛子)
Nat king cole
--

A 回答 (2件)

本来、FlyMeToTheMoonは、「Poets often use many word・・・」


と始まる、あの前半の語りみたいなところ(それも結構長い)から
始まる「ワルツ」だって知ってました?おまけに本来の題名は
「In Other Words」だったり。
http://fefnir.com/kt/sh/fly_me_to_the_moon.shtml

ところが、この曲をボサノヴァ風にアレンジしてフランク・シナトラが
歌って大ヒットしたため、4拍子の曲になっちゃったんですね。

おまけに、この曲をジャズマンが多く取り上げたため、語りっぽく
乗りの悪い前半部を切って、いきなり「Fly Me To The Moon」と歌い
出すように変えちゃったんですね。

言えばCMで、中間部から先だけ有名になっちゃった米米クラブの
「浪漫飛行」みたいなもんですな(苦笑)まあ、1954年発表の古い
曲ですし、カバーするアーチストがそれこそ山のように居て、今や
スタンダート化されてますから、どれも正解、と思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答 有難う ござ居ました。

Stardust _ Nat King Coleや

星に願いを_Billy Joel で
verseを聴く事が出来ました。

>ワルツ」だって知ってました?
初めて聞きました。世間には物知りの方が居るもんですねー
「ぶんちゃっちゃブンチャッチャ」をどうやれば4拍子に成るのでしょうか?
「In Other Words」←の方も見つけました。Internetの世界は何でも落ちてるもんですねー

>ジャズマンが語りっぽく乗りの悪い前半部を切って、いきなり

>米米クラブの浪漫飛行」みたいなもんですな
↑なーるほど、

---
2chで、
スタンダード・ジャズには、verseが有る。
と言うスレを見つけ、こ難しい、解説をしている本格的サイトより個人の生の気持ちをぶつけ合う2chは面白いと感じました。
でも、2chアレルギーが有って積極的には近寄り度くは無いですが。
--
ジャズとバーズを検索に掛け、方々見て歩く中で(Coco d'Orのhiro)が、カバーする超懐メロを4曲程GETしました。←私にはとても大きな収穫でした。

Coco d'Or Summertime ←此れが一番のお気に入りです。
尤も、speedは、ジェネレーションギャツプで聴く事は無かったですが。
--

お礼日時:2012/02/15 22:08

「ヴァース(verse)」をご存知でしょうか。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答者が詳しく回答されています。

この回答への補足

回答有難う ござ居ました。

3年も前に私と同じ疑問を感じてた方が居たのですね。
まあ、Internetの世界は広すぎて、簡単には探せ無いですが、大変参考に成りました。

只、ベストアンサーに選ばれた回答
の飛び先が二つ共、著作権侵害の申し立てにより削除されました。
ので肝心の動画は見れませんでした。

今回、ジャズとバーズで検索を掛けて色々のサイトを見る事が出来て大変勉強に成りました。

何時もは、2chがひっ掛っても、決して近寄らない主義でしたが、2chも満更でも無いなと言う事を再認識しました。←此処にとても参考になる遣り取りを見つけました。

今後とも ご指導 宜しく お願い致します。

補足日時:2012/02/15 22:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!