激凹みから立ち直る方法

3月に母が誕生日なので、最近中々買えないとぼやいていた
化粧品のプレゼントを考えていますが
50代の女性に喜ばれそうな化粧品は何があるでしょうか?

体系は中肉中背、化粧自体は濃くないと思います。


大雑把な説明で紹介する方も難しいと思うので
化粧品を取り扱ってるサイトや会社などのオススメでも良いです。

A 回答 (4件)

嗜好にもよるでしょうね。



ハイブランドなものがお好きならば、シャネルとかサンローランがいいかもしれません。
ただそれだと予算5000円以下でおさまらないと思います。

5000円くらいで基礎化粧品をプレゼントするなら、
ソフィーナのシリーズとかはどうでしょう?
ALBLANCとかGRACE SOFINAですね。
うちの母はちょうど50ですが、海外ブランドよりこっちが好きです。
お値段もそこそこですし。
5000円くらいだと、どうしても化粧水と乳液を揃えたりするには厳しい額だと思いますので、それよりは美容液とかナイトクリームなどのスペシャルケアもののほうがいいと思います。

あとは最近、FUJIFILMのASTALIFTをプレゼントしました。
ナイトクリームとかは7000円くらいでしたが良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れましたが参考になりました。
ありがとうございます

お礼日時:2012/03/08 07:41

普段使っている化粧品のシリーズは、分かりますか?


人によっては、メーカーによって、場合によっては同じメーカーでもシリーズによって、肌トラブルが発生することがあります。(私も、とあるビューティレッスンで、普段と違うメーカーを使っていて、それで肌がベロベロになりました……で、普段から使ってるメーカーなら大丈夫かと思ったら、そのメーカーのチークで肌がガサガサになりました<泣>)

普段使っている化粧品のシリーズで、美白用とかアンチエイジング効果が強いとかの、スペシャル的な美容液・クリーム、肌を明るく見せるおしろいなども、良いかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅れましたが参考になりました。
ありがとうございます

お礼日時:2012/03/08 07:41

何がいいでしょうね~。


迷いますね。

色々なものが入ったパレットなどがプレゼントには華やかでいいかと思うのですが。
自分では買わないし。

ランコムとかシャネルなど、外国のものもおしゃれでいいかなと思います。


私はこのサイトでマスカラを買っています。
ご参考までに。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/cosmeland/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れましたが参考になりました。
ありがとうございます

お礼日時:2012/03/08 07:40

ご予算はいかほどでしょうか。


基礎化粧品、メイク用、美容液、香水などなんでもいいのでしょうか。
今お使いのブランドのほうがいいのでしょうか。

補足いただければと思います。

この回答への補足

早速ありがとうございます

予算は5000円以下、基礎化粧品か美容液辺りが喜ぶかもしれません。

補足日時:2012/02/08 21:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!