プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

空手を習っているのですがそこの先生が
明日、ガールズBarをオープンするみたいで開店祝いに何か贈りたいです。

花は花でもたまに花屋で見る草でできたくまさんやウサギさんの植木鉢(?)みたいなのにするか、

それとも普通の花束にするか、
でもそもそも予算が5千円くらいまでしか出せないため、よく店の前に並んである開店祝いの豪華な花はムリそうです。。

どういう形(?)の花を贈ればよいと思いますか?

中途半端な花なら、花以外の方がいいでしょうか…、その場合何がいいでしょうか?!

もしくは豪華な花ではないですがその分、花+お菓子とか…。
とにかくどんな形の花を贈ればよいか悩んでいます。。

ちなみに私は20代、女です。空手の先生は30代の男性の方です。

A 回答 (2件)

おすすめは『エアプランツ』です土がいらず多少の光と霧吹き程度の水分で可愛く保つ植物です。

色んなところに引っ掛けたり出来ますが、せんようのアイアン等のおしゃれな引っ掛け台とセットにしても予算内でいけると思いますよ。
少しでも参考になりましたら幸いです。
    • 0

私も知り合いの方がお店をオープンしたときにアレンジメントされたお花を送りました。

少し大きめに、人目につきやすいくらいの大きさで「祝 開店」みたいな札をつけてもらいました。
豪華な花ではなくてもそういったお花がお店の前にいくつか置いてあったら、
ふと目についた通行人が「ここに何かお店ができたんだ」みたいに気づいてくれます。
花束よりは鉢に入っているアレンジメントの方が送られたお相手の方も
花瓶とか用意しなくて良いので良いでしょうね。
お花屋さんに友人がこういったお店を開店するので、お祝いにお花を作ってもらいたい
ことと、ちょっと人目につくくらいの札も立ててほしいことを伝えれば、
それにあわせたアレンジメントを作ってくれるでしょう。
    • 0