アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠や出産がテーマの漫画か小説を教えて下さい!

ただし、エロ系はなしでお願いします…家族愛とか、そういった感じのもので、ありませんか?

できれば、妊娠・出産の描写が多いものでお願いします。

A 回答 (5件)

・さそうあきら 「コドモのコドモ」


11歳の女の子の妊娠と出産の話です。

・ひうらさとる 「ひげの妊婦」
高齢出産がテーマのエッセイマンガです。


・小川糸「つるかめ助産院」
小さな島の助産院の話です。

・海堂尊 「ジーン・ワルツ」、「マドンナ・ヴェルデ」
セットで読むことをお勧めします。
ミステリーなので詳しくは書けませんが、産科医とその母の話です。

マンガよりも小説のほうが描写がリアルだと思います。
    • good
    • 0

角田光代「予定日はジミー・ペイジ」が、なんだかリアルで印象的でした。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

「天使のお仕事」佐藤両々


http://www.amazon.co.jp/dp/4812461634
 産婦人科の病院を舞台にしたコメディ4コマ。

 本人の経験を実録形式で描いたマンガはそこそこありますが、本人の分しか描写がないのがほとんどになりますね。
    • good
    • 0

「いのちの器」 漫画です。

主人公が産婦人科医なので
妊娠や出産や家族の問題がテーマです。
ちょっと個人的には納得いかないことも多くて読まなくなりましたが
そういった話がお望みなら良いと思います。


それから漫画や小説ではないですが
産婦人科医のブログ。文章も面白く、書籍化もされています。
http://ameblo.jp/sanfujinka/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!