アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と薬局で妊娠検査薬を買いに行きましたが、妊娠検査薬のお金折半かと思ったら1円も出してくれませんでした。なので私が全て払いました。
こういうものなのでしょうか?

妊娠検査薬のお金くらい?って思われるかもしれないですが、もし妊娠してたら彼はお金出してくれるか不安になってきてます。

質問者からの補足コメント

  • 彼もお金ないのはわかるけど2人の事だし割り勘で、数百円は出して欲しかった。

      補足日時:2020/10/11 11:33

A 回答 (4件)

そういうもんでしょ



今の風潮は「女性の妊娠・出産は女性の権利」とされているわけですから、権利を守るためには自腹で検査薬を購入ほうがいいでしょう。

何でもかんでも「男が協力してくれる」と思わない方がいいですし、それは「女の甘え」です。
    • good
    • 0

金額の問題ではなくて、


どう捉えているのか気持ちの問題なのですよね・・・

先のことは陽性反応が出てからでよいと思います。
陰性なら別れた方がよさそうです。
    • good
    • 0

いやいや、自分のことでしょ。



独身なら女が自分の財布からだすし、主婦なら家計の財布からだします。
彼に出させたかったら、先に結婚しましょう。
結婚生活する経済力すら危ぶまれる男の子を呑気に孕んでいる場合?

ま、この男では、出産費用どころか中絶の費用も出さない 出せないでしょうね。
二人で薬局にいったのであれば、割勘ではなく彼が払ったっていいのに、そんな金すらないのですから。
    • good
    • 1

セコイ男ですね。


銭とって、サヨウナラです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!