アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは心霊体験をしたことをありますか?私は一度だけあります、ある夜のことです、友達とランニングをしてたんです、そのルートは人が誰一人いない道だったので、本当に怖いです、その道には川があって回りは畑があって周り見えるは神社やお墓です、それ以外は草が生い茂っているようなばしょです、友達と切り上げようと走っていて目標地点について、歩いてたのです、短い端があってその下を僕はなんとなく見たんですが、そこに黒い人影のようなものがあって、普通に入れるような場所じゃないのですが、ずっと橋の隅に腰をかけて立ってるんです、それを友達に言ったら友達が逃げたんです、それで振り返ったらそこには誰もいませんでした。こんなことを体験しましたけして自分の影だとか言う落ちではありません、その橋には花が飾れたので、多分実際に霊がいたんだとおもいます。みなさんが体験した恐怖体験おしえてください。

A 回答 (14件中11~14件)

幽霊なんていません。

私は、好奇心旺盛なので若い頃に、地元近くの殺人事件が発生した沼地(沼の名称はお化け沼)で幽霊見たさに単独で夜釣り(魚釣り)をして幽霊の出番を待ちましたが、野良猫の鳴き声や水鳥の羽ばたく音だけでした。

しかし、深夜0時を過ぎた頃に暗闇に光る複数の目に驚きました。
その正体は河川敷に捨てられた野良犬達でしたが、野犬化してるようで鳴き声1つ出さずにジワジワと群れて接近して来るのに不気味さを感じて退散しました。

結局、殺された女性の幽霊とは対面出来ませんでしたが、生きてる人間や動物のほうが物理的にも精神的にも怖いことが分かりました。
    • 0
この回答へのお礼

自然は怖いですよね、ご回答ありがとうございます。

私は幽霊を信じていません。

怖い心霊?体験をした事が無い訳ではないのですが、今になってみると「気のせいかな?」「いたずらかな?」と思っています。私が経験したものはそんなとりとめのない体験です。

金縛りに遭った事も有りました。
あの時は大変焦りました。私はガクガクブルブルしながら「あれは体のメカニズム的に説明出来る事なんだ!!!」と必死に思い込みました。
実際その様です。

私は人が死んだら『無』だと思っています。
ですから、地縛霊になってさまようとか、そんな事は無いのだと思っています。

それでも心霊体験が無くならないのは、生きている人間が勝手に作り出しているからだと思います。
いたずらだったり、幻覚だったり。
思い込みから無い物が見えたり、勘違いしたり…。

もともと霊感が無いからこんな事が言えるのかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

怖いものが苦手なひとはそう考えるのが一番良いですよね、まぁ興味がある人間には信じたいと言う気持ちもあるので私は怖いけど信じたいと思います。

信じますよ。

普段から見えますので。

読みにくいから改行してください。

あと、誤字脱字が多い。

この回答への補足

端じゃなくて橋ですねすいません句読点とか入れるの忘れてました。

• 0
この回答へのお礼

アリガトウゴザイマス

幽霊など全く信じていませんので、恐怖体験などもありません。

• 0
この回答へのお礼

普通はそうですよね。