アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、よろしくお願いします。
今度、奥様ランチの幹事をします。サークルのような集まりですが5,6名と少人数です。

コースで¥2,500あたりで考えていましたが、予約したお店は¥1,500か¥4,000しかありません。
皆多少なら余裕のあるメンバーですが、さすがに¥4,000はないな・・

で、¥1,500の場合は、前菜・スープ・メイン(肉か魚の選択)・コーヒーです。
メインは肉の場合、豚のローストですがプラスすれば牛や子羊などチョイスできます。
(当日に皆それぞれ聞いて好きなのを注文してもらうつもりでした)

で、お店に聞いてみたところ、¥2,500であればメインに肉、魚をだしましょうとのことでした。
ただし、その肉はやはり豚のローストです。

まあ、私は豚肉も嫌いではありませんが
¥1,500にプラスして子羊を注文するつもりだったし
それぞれチョイスするのも楽しかったりなので、¥1,500のコースにしておくべきか

最初から¥2,500の豚と魚がメインのコースにするか迷っています。

ちなみに、コースにコーヒーもついていますが
その後に場所を変えてケーキセットのあるカフェに行くことも決まっています。

メインが一つの¥1,500(料理によりプラス)か¥2,500でメインが2つか
どちらがうれしいですか?

A 回答 (2件)

メイン2種類よりも、次の美味しいケーキにとっておきたいなあ・・



メイン2つのお店に行ったときは、おなかいっぱいで・・
他の人も、ちょっと残してたし・・

うんうん子羊。。美味しそうですものね
豚は嫌いな人もいるし・・
1500円+αでも十分楽しめるのならいいと思いますけど・・

この回答への補足

遅くなりましたがご報告です。
結局は¥2500のメイン2つにしました。
というのも¥1500でメインチョイスに子羊があると
思っていたら、鹿肉の間違えで、鹿肉も好きですが
一度子羊をイメージしてしまったので・・
あと、結局鹿肉の場合は+¥1000がいったので
であれば、同じ金額で種類が多いのをとりました。
デザートがしっかりついていたので
2次会のお茶会はさすがに皆飲み物だけでした。
アドバイス有難うございました。

補足日時:2012/03/08 10:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
奥様ランチ(自分は奥様と思っていないのであくまでも第三者的な表現です)
にありがちな、早めの時間スタートですので

メイン2つだと確かにお腹いっぱいかもですね。
それに、私は種類が多いのがフレンチに限らず好きですが
それでも、”豚な~??” と思ってしまってます。

おそらく¥1,500でいこうと思います。
有難うございました!

お礼日時:2012/02/13 10:57

こんにちは。


たとえ、少人数(5~6人)と言えども、全員を満足させるのは大変ですね。
沢山食べる方も居るでしょうし、食べない方も居るでしょうから?
私なら、1,500円コースで、料理をみてから、追加しますね。
特に、その後、カフェに行かれて、ケーキセットが有るのでしたらなお更です。
まあ、甘い物は別腹と言いますが???
参加される方に、何人かに相談されては如何ですか?
その場で追加が出来る店、か否かも確認した方が良いですよ。
楽しんで来てくださいね。

この回答への補足

遅くなりましたがご報告です。
結局は¥2500のメイン2つにしました。
というのも¥1500でメインチョイスに子羊があると
思っていたら、鹿肉の間違えで、鹿肉も好きですが
一度子羊をイメージしてしまったので・・
あと、結局鹿肉の場合は+¥1000がいったので
であれば、同じ金額で種類が多いのをとりました。
デザートがしっかりついていたので
2次会のお茶会はさすがに皆飲み物だけでした。
アドバイス有難うございました。

補足日時:2012/03/08 10:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。ご回答有難うございます。

>たとえ、少人数(5~6人)と言えども、全員を満足させるのは大変ですね

ご配慮有難うございます(涙)
値段的なこと、雰囲気、味、などいろいろと考えてしまいます。
せっかく集まるわけですしね。

とはいっても2千円程度のランチで、軽い集まりなので
今回は料理のことは聞かないつもりです。
その前に個室がいいか、場所的にどうかなどは聞いたので
しつこくなりそうで・・

すみません。

ただ確かに、お店には事前に追加ありか聞いてみます。
有難うございました!

お礼日時:2012/02/13 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!