dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、
シャープのブラウン管のテレビを回収してもらおうと思っているのですが、
ホームページを見ても連絡先がわからなかったので、
テレビの回収はどこに連絡すればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

>シャープ テレビ引取回収方法



     ↓
シャープお客様相談せんたー「フリーダイヤル:0120-078-178」
後は、番号案内に沿って操作を行いますと、オペレーターが相談にのってくれます。

そのリサイクルの方法は・・・

◇行政機関(市役所等)の家電リサイクル法「ブラウン菅テレビの廃棄係り」に相談手続きする方法。

◇電気量販店等に相談し廃棄手続きを代行してもらう。
最寄のヤマダ・コジマ・ヨドバシ他に相談すると持込して処理を代行(有償)したり、何家電商品の購入時にあわせて処理する方法等を相談できます。
    • good
    • 0

何インチですか?


車に積み込めれば家電量販店へも持ち込めば16インチ以上 家電リサイクル料金 2835円 収集運搬料金(処理施設への運搬料金でありご自宅から量販店への運賃では有りません) 525円 で適正に処理してくれます。 購入品が無くてもOKです。
引き取りを依頼すると運送屋さんが動くので高額な運賃が別途必要です。
    • good
    • 1

買い替えではなくて、廃棄ですね?


その場合は、買った店に持ち込むか、郵便局で家リサイクル券を購入して指定業者に持ち込む、という事になります。
持込ができない場合は、ごみ処理業者を呼んで、そこでリサイクル料と業者への回収手数料を払って回収してもらう。

普通は、市町村のホームページに指定業者などが載っているはずなので、メーカーではなく市町村に確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!