アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVDの映画などで日本語字幕と日本語吹替用字幕というのがありますが、吹替用字幕に設定しても何も出てきません。プレイヤーも日本語の字幕が2種類あって選べるようになっているのですが、吹替用字幕では字幕が全く出てきません。プレイヤーがおかしいのかと思い、パソコンでもやってみましたが、吹替用字幕はやはり出てきません。これは何か特別な機器に対応しているものなのでしょうか。それともこちらの機器の不具合なのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「吹替用字幕」というのは、日本語吹替で映画を見た際に、吹き替えでは対応できないもの(例えば英字の看板とか、手紙とか、本とか、画面に映る文字などの訳)が表示されるものだと思います。

なので、通常のシーンでは字幕が出てこない、というわけです。機種の違いで、とか不具合で出てこない、というわけではないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。普通の字幕とは違う、日本語吹替の台本のような字幕が出るものだと思っていました。お蔭様ですっきりしました。