プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻が妊娠しました。
温泉に行きたいと言うので、安定期に入ったら連れて行ってあげようと思います。
2月頃に関東近辺でお勧めの温泉知りませんか?
安産祈願が出来るとなおさらOKです。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

老神温泉はいかがでしょうか_ 硫黄の温泉以外ならどこでもよいそうです(となると草津・箱根はダメですね) 特に五楼閣の温泉は十二支湯めぐりでは「戌(イヌ)の湯」ということで安産によい様な気がします(妊婦の時に行ってきました!!)_ 犬=安産



あるいは 行き帰りに立ち寄るのも可能、泊まるのも可能なのは伊香保温泉。伊香保神社は安産祈願で有名だそうです。

参考URL:http://www.lun.co.jp/gorokaku/,http://www.sanspo …
    • good
    • 1

温泉の情報でなくてすみません。



温泉は、浴室の床などが温泉成分で滑る場合があります。特に、お腹が大きくなってくると足下が見えないので危ないんですよ。
なので、お部屋に温泉がある所か、家族風呂などで、旦那様が奥様が滑らないように手を取るなど出来るところの方が安心です。
妊娠中は、皮膚が敏感になっているために、硫黄泉や酸性泉はふだんより強い刺激を感じる場合がありますので、気をつけて下さい。
よい温泉が見つかるといいですね。

安産祈願は神社が多いと思うんですが、2月は寒いですから(妊婦に冷えは辛い!)暖かくなってから御近所の神社へ出向かれてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

かけ流しの湯であれば、水虫やらオマタやらはあまり気にしなくて大丈夫です。

群馬だとほとんどがかけ流しなので泉質だけチェックすれば大丈夫。

道中、宿泊先で緊急でいける病院を調べてから行きましょう。主治医への確認も忘れずに。

かけ流しとは(参考URL)

参考URL:http://www.tokyo-np.co.jp/ontama/yuagari/yuagari …
    • good
    • 0

 妊娠中の温泉はできれば避けた方がよいのでは…。


刺激がありすぎるのもそうですが、
 あまり衛生上 よくありません。

 例えば、水虫治療のために入る人もいますし…。
 火傷、ケガの治療にも温泉は使われてますし…。

 70代80代の方ですと、なぜか
湯船の中で オマタを洗う人もいますし……。

 もしどうしても入りたいようでしたら
お部屋に温泉があるタイプをオススメします。
    • good
    • 0

はじめまして。

妊娠中の温泉は良くないと聞きましたが?
今年の3月に出産しましたが、妻も妊娠中温泉に行きたいと言っていました。自分で色々調べたみたいで温泉は刺激が強すぎると言う事で我慢していました。

以前は旅行が好きでよく温泉に行っていましたが、妊娠してからは言っていません。
以上、参考まで。(参考と言うより、私は行きませんでした。)

専門家からの意見を待ちましょう。私も興味があるので・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!