プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さい頃から関西圏の番組に親しみがあり、毎週楽しみにしてるのもあるのですが、今年から東京の大学に行くことになりました。
東京でも好きな番組が見れるか不安です。

東京に住んでる方、東京に住んだ経験のある方、こういう情報に強い方 是非回答よろしくお願いします。

ちなみに好きな番組は ごきブラ、おはようコール、ジャルやる、どっキング、ロケみつ、せやねん、探偵ナイトスクープ、今ちゃん実は などです。

A 回答 (4件)

残念ですが、まず見れないと考えて下さい。



私は大阪出身で東京在住十数年ですが、見た記憶がほぼありません。
ナイトスクープやたかじん夢いっぱいだけは、確かテレビ神奈川など
ローカル局でやっていると思います(1週か2週遅れですが)。
一般的に、大阪色の濃い番組は東京ではうけないのです、なぜか・・・。

私はナイトスクープだけは実家に依頼して録画してもらっています。
これまでの経験上、お問い合わせの番組が東京で放送される可能性
は極めて低いので、どうしても見たければお母様に依頼する等で録画
しておいてもらった方が無難です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なんで好まれないんですかねー(。-_-。)
残念です。

母にお願いすることにします。

お礼日時:2012/02/13 03:08

探偵ナイトスクープは東京MX(土曜日17:00)とTVK(木曜日19:00)で放映がありますが、数週間遅れます。

現在はTVKもMXも同じ回を放送しています。TVKは県議会の放送があるとスキップされてしまいます(怒)。
ロケみつはTBSで放映(月曜3:00、厳密には火曜)。

ABCと毎日放送に関しては、SkyAやGaoraのようなスカパーでやることがあります(明石家電視台など)。探偵ナイトスクープはSkyAでもやっています(こちらの方が遅れが少ないはず)。

SKyAのバラエティは
http://www.sky-a.co.jp/prgculture/variety.html

Gaoraのバラエティは
http://www.gaora.co.jp/yoshimoto/

よみうりテレビと関西テレビに関しては期待薄です。

もう一つ考えられるのはソフトバンクのTVモバイルを使い、「TV&バッテリー」本体を実家においてリアルタイムにiphoneに送信して見る方法です。
http://app.tv-bank.com/tvmobile/
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/service/app/tv_b …

以前はソニーからロケーションフリーサーバーというのが出ていたのですが、著作権の問題と地デジ移行で無くなっちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱり難しいみたいですね。
とても残念です。

学生であまりお金をかけられないので、母にお願いしようかなと思います!

お礼日時:2012/02/13 03:04

観たい番組があったら、その番組のWikipediaを見てみましょう。


放送局のネットが書かれています。

ちなみに「ロケみつ」は東京でも放送していたと思います。
(番組中にそう言ってた)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B1% …

基本的に関西ローカルの番組は東京では観れません。
関西でも地方ローカルの番組は観れないですよね?
同じ事です。

どうしても観たい番組は友人にでも録画してもらって送ってもらいましょう。
    • good
    • 0

有線なら可能ですが≪あれば≫


アンテナを使ってと言うと、箱根等が邪魔して難しいです
ですから逆に静岡から東京のテレビ局を受診するのは難しいです
ただ地方テレビが受信できると、見れる事があります
例えば私の住んでいる静岡では、東京12チャンネルの、なんでも鑑定団と、日本テレビの、鉄腕ダッシュも見れます≪曜日が違う番組も有りますが≫
因みに探偵ナイトクラブもやって居ますよ(^-^)
ただどうしても箱根山が邪魔になって、別れるようです、
有線でなければ無理と言って良いほど厳しいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

箱根ですかー
温泉だけやと思ってました...

とりあえず探偵ナイトスクープはやってるということで安心しました(^_^)

お礼日時:2012/02/13 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!