プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、私は男性27です。イトコAさんは今20歳です
小さい頃私のイトコ女性Aさんに性的なイタズラをしてしまいました。


そこで悩んでいる事があります。
謝りたいんです!。あの当時の出来事を。 しかしわかります・・・
"今さら?遅すぎ"
"27才にもなって謝れないなんて・・・"
そう思う人いると思います
でも昨日、13年ぶりに顔を合わせましたけど、そのわだかまりがあって声がかけられませんでした。
そして明らかに僕を怖がっているように思うし。明らかに僕を避けているように思います。
昨日で13年経ったけど時間が解決してくれていないと・・・事の重大さを改めて実感しました。
イトコの心の傷は一生残ると思います。
僕の顔を見るだけで怖いと思います。会いたくない!って思っている事だと思います。でも
必ず謝って解決しなければいけないって昨日強く思いました。
しかし謝ると言っても僕は東京に居てイトコ女性Aさんは九州(僕の故郷田舎)に住んでいます。

イタズラした当時の出来事と、今ままでの最近の出来事を説明します。

私が保育園の頃からお盆休みになると母と一緒に田舎に帰るというのが必ずでした。
ある日、僕の母と父が別居する事になり母と私は田舎(九州)に引越し住む事になりました。
当時、私が14才(中学生)で、イトコ女性Aさんが7才くらいの時です
私が田舎で暮らし田舎の学校に通い、ここで暮らしていく中で
イトコ女性Aさんとよく接するようになりイトコは僕の事を優しいお兄ちゃんと思っていた事だと
思います。
すごく僕になついていて何かあればついて歩いてきていたくらいなんです。
ふとした隙にイトコのパンツが見えてしまった時があったんです
僕は小学生くらいの頃から女性の身体を知りたいと思っていて
どんなふうになってるんだろう?って疑問に思っていた事があって
数日後、誰もいないところでイトコ女性Aさんに
「じゃんけんで勝ったら言う事聞いてくれる?」とゲームを誘ったんです。

そして1回戦目は、イトコがじゃんけんで勝ち・・・なんか可愛らしいわがまま?を言っていました。
2回戦目は僕が勝ち
僕が「パンツおろしていい?」
イトコ女性A「いいよ」と言ってパンツを下ろし

手を入れようとするんですが・・・

自分が何をしようとしてるのかわからなくなり途中でやめました、陰部はみえなかったです。
その後の1日は覚えてません。
次の日、イトコ女性Aさんの母と僕の母から怒られました。
イトコが家に行きたがらないって、お兄ちゃんがパンツに手いれたって・・・、
僕は反省しましたけどイトコに直接謝ったかどうか覚えてません。
そして母と父はまた仲良くなって??僕は東京に帰る事になります。中学3年の事です。
約1年間、田舎の九州で過ごした事になります。中学3年生から東京の学校に通います。
そして13年経った昨日、親戚の結婚式で顔を合わす事となり
イトコは九州からそして、僕は東京から大阪で結婚式に参加して
なんと席が真横なんです。
なんの心の準備も出来てなくて
あ。。。どうしよう。 って思ってる中、とりあえず「久しぶりです」と精一杯頑張って声出しました。
イトコも普通に「久しぶりです」と答えました。
その後、10分間二人の会話は無く、わだかまりを感じる中、イトコ女性Aは空気に耐えられなくなり
偶然1名欠席した席に
「そっちに移動しちゃおうっ」って言って
席を移動してしまったんです。
その時、僕は結婚式なんてどうでもいいくらい強烈にショックを受けました。
しかしそれに比べものにならないくらい
イトコは当時すごくショックを受けていたんだろうなぁって大人になって感じます。
だから謝りたいんです。
しかし謝るチャンスは2日間の間で4回ありました。しかし全部無駄にしました。声がでません。目合わせられませんでした。
いい年齢になって情けないと思います。声でないとか目合わせられないとか・・・・
人生で一番消したい過去です。
イトコの気持ちがわかるこそ謝らないといけないって強く思うんです。
実は僕は小さい頃、日頃から父に暴力うけてました。
勉強ができなかったせいとか勉強しないで遊んでいたせいとか。
良く言えば父は教育熱心で僕が成績よくなるために
必死に叱ってくれていたのかもしれません。
しかし殴ったり裸で外にほったり、僕がお金だして飼ったペットなど殺したり。
罰なのかなんなのかよくわかりませんが、僕は小さいころ父がすっごく怖かったです。
今27才になっても父の目を見れません。普通に会話ができず聞いてだけです。
歩く音が怖いし、自分の部屋の前を通りすぎるだけで怖いです。
僕が一番わかってるんです、のにイトコに性的イタズラをした事を謝りたいんですが、
もう今どうしたらいいか分からずネットに質問してます。
もしかしたら・・・・・・
あまりイトコは気にもしてないのかもしれません。
僕があまりにも気にしすぎて重すぎる空気をただよわせたせいかもしれないし、
あの一瞬となりの席に座った10分間でふっつうになにげなく話していれば、
もう20歳もなった大人になった女性なら昔の出来事なんて気にしなかったのかも
しれません。しかし僕にはできませんでした。
イトコの気持ちを探ることもできず、ただ「ひさしぶり」の一言だけです。
結婚式の主役の新郎が新聞に載ったという事で僕はその新聞を見ていたら、
イトコ女性Aさんは普通に僕の真正面に来て新聞の内容を覗いてきたんです。
一言も会話はありませんでしたが、
僕は「なんで?僕の事怖くないの?なんで?なんでなんで・・・なんでこんな近くに僕の目の前に平気で来れるの?さっきは席移動したくせに・・・」と心の中で叫びました。

完全に僕は微動だにできずに・・・・・目も動かせず、イトコを無視してしましました。
新聞読んでるフリしてましたが僕は耐えられず新聞を置いてしまいました。
これは謝るチャンス4回のうちの一つです。強く後悔してます。
しかしこのいとこの行動をどうゆう意味をさすのか女性からの視点で知りたいです。
なので僕は考え過ぎなのか思い過ぎなのか

わけわかりません。

今までで(13年間の内)結婚式などで3回ほど会ってます。当時一回も言葉を交わしてません。
イトコ女性Aが中学生や高校生の姿を見ています。
すごく人見知りになっていてすごく暗い性格になっていたのを覚えています。
明るい性格だったイトコを暗い人格に変えてしまったのは僕の影響です
でも昨日あったときは若干回復してるように見えましたし、話してるトーン
をきいてると明るく周りと接してるように思えました。
疎遠になりたくありません。仲良くなれるなら早めに元に戻りたいです。
気持ち的に今すごく辛いです。自分をせめてしまってチャンスがあったのに無駄にしたこと
チャンスをいかせなかった自分にすごく辛いです。
今度は2年後イトコ男性B君が結婚するような事を臭わせています。また会うのかと・・・憂鬱で親戚の結婚式いきたくないくらいです。
解決の仕方は、結局電話で話すしかないんでしょうか?
誰でもいいのでアドバイスや、同じ事をした人とかイトコみたいな境遇に遭った人など意見や
感想お願いします。なんでもいいです。お願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

回答を見ておぞましいと感じました


あなたが苦悩するのは当然だと思います
謝るのだって楽になりたいからでしょ?許して欲しいからでしょ?
こういう経験の無い方や男性は思春期の性への関心から魔がさしただけ、と思っていませんか?
恥ずかしい思いをするのは僕?被害者ぶらないでください、自分のしたことです
小さいころのイタズラとはいえ、彼女が一番恥ずかしいと思います

謝るのは勝手ですが、私ならできるだけ関わりたくないです
私は近所の仲の良かった友達のお兄さんや幼馴染にイタズラされましたが、20過ぎても怖いような気持ちが悪いような違和感があります
当時は恥ずかしくて誰にも相談できませんでした
だから今でも地元に帰った時、彼らに顔を合わせることがあるような町の集まりや同窓会にも顔を出しませんし、仲の良かった友達とも疎遠になりました
親戚は善かれと思っているのかもしれませんが、彼女が周りに無理に合わせているのではないかと思いました
手紙送るのも構いませんが、今後あまり関わらない方がいいと思います
    • good
    • 3

二度目の投稿です。


私はあなたが大変心を痛めていることがとても伝わりました。
あなたの本心がイトコに伝わればどんなにいいかと思います。

私は、一度目は謝罪の手紙を送ることを勧めましたが、
住所がわからないんですね・・・。

私のもう一つのアドバイスなのですが、
イトコに直接謝るのも手ではありますが、
イトコが謝る前に拒絶反応をしてしまわないようにまず、
イトコのご両親に謝る(手紙でもいいし、家に訪ねてでもいいと思いますよ。手土産を持って)
のも、いいと思います。

謝罪して、自分はこういう気持ちでいます。
とても申し訳ないと思う、直接謝りたいが、
こちらからコンタクトを取るのを嫌がられるかもしれない
なので、伝えてください。

そう、イトコの親(できれば両親。母親だけより父親がいたほうがいい)
に謝っておくのも手ではないでしょうか。


頑張ってください。

あなたは当時中学生、

性の芽生えに振り回されたのです。

もうあなたは許されるべきです。
    • good
    • 1

スルーされたのに再度コメントするのもあれですが、あなたが撮っている所に写ってきたからと言って割りきれていると取るのは都合がいいかと思いますよ。



自分もyumi0215さんと同じく、彼女はただ単に他の人達の前では雰囲気を壊さない為に大人の振る舞いをしていただけかと思います。
そして空気を壊さない範囲で出来た唯一の拒否反応が、明るめに席を移動することだったのではと思います。

というかyumi0215さんにお怒りになるのは違うかと思いますよ。犯罪者よばわりされた点だけに怒るならまだしも…。

従姉妹側の経験をされた方にも意見を求めたのは貴方ですし、そういった方に意見を求めれば、多少被害者寄りの感情ありきの意見になってしまうこと位予想出来た筈です。

それを、彼女、僕の何を知ってるんですか?回答に書いたことしか知らないじゃないかと責め立てるって…
これに関してはそもそも、まず掲示板で意見を求めておいていうことではないですよ。

犯罪者よばわりされて不愉快なのは分かりますが、怒りに任せてやり取りをしているのは貴方の方だと思います。
自分達をより知っている人間にしか意見されたくないのなら、家族に相談して下さい。
    • good
    • 4

私も従兄弟のお兄さんの股間を無理に触らされました。

私が幼稚園で従兄弟は中学生でした。
今でもゾッとします。吐き気がします。気持ち悪いです。


今はもう会いませんが、仮に会って謝られても、私の場合ですが、かなり気持ち悪いし引きます。
というか、会いたくないし、思い出したくないですね。

わからないのは貴方の行為です。
きっと貴方のイトコAさんも同じだと思いますが。
平気なフリするので精一杯なんです。思い出したくないんです。ソッとしておいて下さい。分かってあげて下さい。今更思い出させる様な行為はしないで下さい。その記憶は思い出したくないので、奥深くに閉じ込めてある事を知って下さい。そして貴方は讒言して下さい。
    • good
    • 3

何故自分が一番恥ずかしい、従妹はもう割り切っていると自己中心的な考えになるのか不思議です



貴方は恥ずかしいのではなく犯罪者なのです。法的に罰せられなくても被害者からすれば犯罪者なんです
結婚式の場であるから従妹は空気を壊したくなくて明るく振舞っていただけかもしれないじゃないですか。
20才でありながら周りの目を気にして、自分の気持ちだけを優先することしか考えていない27歳よりよっぽど大人なのではないでしょうか。

親戚の前で自然にふるまう自信がないのなら参加しなければいいのです。これから先の冠婚葬祭も理由をつけて参加しなければいいのです。周りの目を気にして、世間体を気にして、自分の気持ちを気にして参加するからそんな気持ちになるのです。

父親がどんな人であろうと被害者には全く関係ありません。そんなのは加害者の言い訳としか見られません。
子供だった、あの時は自分を制御できなかったも単なる言い訳です。
被害者は結果がすべてなんです。

気持ちに区切りをつけたいなら自分だけで行うべきです。被害者を巻き込む必要はありません。自分でしたことは自分一人で決着をつけるべきではないでしょうか。なぜ前向きに生きている被害者を巻き込もうとするのか不可解です。

親戚がどう考えて席順を決めたのか、あなたの妄想でしかない話を従妹に押し付けてどうするのですか。席を替わった従妹が現実です。もっとしっかり人の気持ちを考えてみてください。自分の気持ちは捨ててください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

yumi0215さんも被害者なのでしょうか?
どれだけ酷い経験を受けてきたのかわかりませんけど、
自分の"敵"に対して人間は酷く反応します。
僕のイトコの何を知ってるんですか?僕の何を知ってるんですか?
知ってる事は僕が質問しただけの内容だけですよね。
たったこれだけの内容であなたのコメントからは怒りを感じますね。
どこの誰かもわからない人に必死に怒る人なんて居ないでしょう?
しかも内容が内容なだけに。
あなたも被害者なんじゃないですか?
僕はイトコに酷い事をしたって意識はあるし"加害者"って意識でいます。
僕は犯罪者ではありません。
もしあなたが公共の場で僕に犯罪者と言えば名誉毀損罪又は侮辱罪になります。
一歩間違えればあなたも犯罪者になったんです。

>>もっとしっかり人の気持ちを考えてみてください。自分の気持ちは捨ててください。
そのままお返しいたします。

お礼日時:2012/02/14 18:22

何もしない、これがベストの方法だと思います。


彼女は7歳でもきちんと「されて嫌なことは母親に報告することが出来る子」でした、だから彼女の母親と貴方の母親に貴方は叱られた。

今回、また掘り返したら謝罪しても許されないと思います。
一つは何故?今になって古傷をえぐるのか?
二つ目は謝罪して自分が許されると思っているから、謝罪するんだろうという甘い考え。
7歳の彼女は貴方の母親にも言ったのです、13年たった今になってまた彼女に貴方が危害を加えられるとしたら母親とおばどころか、父親と貴方の父親に話します、もちろん過去の事実も含めて。

父親の目を見れない27歳の貴方が、二十歳の従姉妹に謝罪して父親に告げられて、父親からどんな仕打ちを受けるのか?想像できますか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

他の方と同じ回答になってしまうんですが、
親戚みんな僕がイトコにイタズラしたのは知ってます。
仲が悪い二人、僕とイトコを隣の席に配置した結婚式での席順が疑問。
多分親戚は、27と20歳になった大人だからあえて隣に座らせて
二人で整理?させようと機会を作ったのでは?って察します。

爺ちゃん婆ちゃんが居る部屋に、僕は新郎新婦の赤ん坊をカメラで撮影中に
なぜかイトコが赤ん坊を抱き上げる。僕が撮影してるカメラに映る事くらいわかってて。
そんな時、母が"また○○ちゃんのお尻撮っちゃって(笑)"と
昔の思い出したくない事をイトコの前で発言して
イトコは笑ってても僕は恥ずかしくて笑えませんでした。

こうゆう流れがあった上で何かアクションする時なのかなぁ?と感じるます。
席順も仲が悪い二人を見て親戚は"いつまでもやってるんじゃない!"って言ってる気がします。

母もあえて二人が触れたくない過去をみんなの前で発言するなど
多分親戚ある少数の人達は心配してるようにも感じ取れます。

さらに撮影中入り込むイトコ見るともう割り切れてる気がします。僕だけまだ10年以上も気にしてばかりでウジウジやってて態度が悪いんだと思うし、その態度を見て最初席を移動したんじゃないかって思うんです。わかりませんが。
アクション起こすチャンスはもうとっくに終わったと思います。


僕は父がしたことの多くは許してます。
母を殺しかけた事もありました。鼻は折れて目は視力を落として肩をグネグネひんまげて取ろうとしたせいで、数ヶ月間腕が上がらなくなり耳の鼓膜はやぶれやすくなったって言ってました。
今、父は優しいです。日曜日は一緒に食事します。全部は許せなくても年をとって変わっていった父を見て、子供の頃から長い期間暴力を受けたけど僕の気持ちは少しづつ変わっていけたんで人の気持ちは人の力である程度変えられると思います。

僕は許して欲しいって思ってません。
許すのは難しいの知ってるので
イトコと昔あった事を"ここで終わり"って区切りをつけてケジメつけようと思っただけなんですけど、
でも今何もわかんないです。どうするか答えは出てません。なにもしない!は良い方向には進まないと思います。

お礼日時:2012/02/14 00:08

あまりに気持ち悪くて流し読みしかしていませんが。



あんたの罪悪感も気まずさも自分だけで処理しろよクズ。あんたに出来る唯一の反省は、二度とイトコに会わず、視界に入らず、近況すら耳に入らないように隠れて暮らすことだよ。反省の振りして自己憐憫に浸ってんじゃねーよ汚いんだよ何もかも。
ってな感じでしょうか。
よって、何もしないようにしましょう、というのがアドバイスです。
    • good
    • 3

あなたからのアクションは かえって相手を


傷つけます
自分の罪悪感を消したいがために 被害者に
再び嫌な思いを思い出させるような事は
控えましょう
今後は 従姉妹が出席するような 冠婚葬祭
にはあなたは欠席し 顔を合わせないように
しましょう
あなたの親は あなたの「イタズラ」を知っている訳
ですから 欠席する理由も自分の親にははっきりと
「OOさんに合わせる顔がない」と伝えれば良い事です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

他の方と同じ回答になってしまうんですが、

親戚みんな僕がイトコにイタズラしたのは知ってます。
仲が悪い二人、僕とイトコを隣の席に配置した結婚式での席順が疑問。
多分親戚は、27と20歳になった大人だからあえて隣に座らせて
二人で整理?させようと機会を作ったのでは?って察します。

爺ちゃん婆ちゃんが居る部屋に、僕は新郎新婦の赤ん坊をカメラで撮影中に
なぜかイトコが赤ん坊を抱き上げる。僕が撮影してるカメラに映る事くらいわかってて。
そんな時、母が"また○○ちゃんのお尻撮っちゃって(笑)"と
昔の思い出したくない事をイトコの前で発言して
イトコは笑ってても僕は恥ずかしくて笑えませんでした。

こうゆう流れがあった上で何かアクションする時なのかなぁ?と感じるます。
席順も仲が悪い二人を見て親戚は"いつまでもやってるんじゃない!"って言ってる気がします。

母もあえて二人が触れたくない過去をみんなの前で発言するなど
多分親戚ある少数の人達は心配してるようにも感じ取れます。

さらに撮影中入り込むイトコ見るともう割り切れてる気がします。僕だけまだ10年以上も気にしてばかりでウジウジやってて態度が悪いんだと思うし、その態度を見て最初席を移動したんじゃないかって思うんです。わかりませんが。
アクション起こすチャンスはもうとっくに終わったと思います。
電話であとで話すのも・・・まぁアリなのかもしれないですけど

お礼日時:2012/02/13 23:46

↓間違いでした。

すいません。
    • good
    • 0

http://okwave.jp/qa/q3913631.html

http://hiroba.chintai.net/qa7225408.html

始めての仕事の前は、看護師勤務ですか・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています