【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんにちは。
わたしは現在ある男子に片思いしてます。

その男子はなんといっても草食。。。
わたしはどちらかといえば肉食だと思われます。

そこで、草食男子がされてうれしいことや言葉を教えてください!
あと草食男子の好きなタイプなども教えて頂けたら嬉しいです。

この恋はどうしても譲れないので・・・

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ

私(男です)の意見です。

まず、草食系って行動力の話であって好みが統一されているわけじゃありません。
なので草食系の中でも「リードしてくれる肉食女子」が好きな彼も「交際さえ出来れば僕が頑張るよ」って彼もいます。

また、草食系がされて嬉しい事・・・この点で言えるのは「草食系は思考が乙女入ってます」「相思相愛」「向こうから告白して来てくれる」なんて夢物語を願ってたりします。
なので自分からアクティブに行動派起こさない・・・それが草食系です。

結論を言えば質問者さんが動くしかありません。
何をして喜ぶかは上記の行動他は個人差の問題で、草食系特有ってのは余りありません。
ただ、以下の要素は覚えておくと良いと思います。

「草食系彼氏に対し、過度の愛情表現を求めない」:草食系男子の愛情表現は凄く回りくどかったり、些細な愛情表現しかしてこなかったりします。
「草食系男子に束縛されたい思考は持たない」:草食系男子は「こういう事されたら嫌だ」とかそうそう言いません。
質問者さんが他の異性と飲みに行ったりしてもウジウジと嫌がる姿勢を出す程度ってのも良くある話です。
「サプライズを求めない」:草食系男子は行動力が乏しいです。デートをリードしたり、プレゼントやお世辞も言えません。エッチとかも下手すれば女性からリードしないと行く所まで行けないケースもあります。

以上
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかっ!
色々厄介だけどがんばります。

ありがとうございました。

こんにちは。

まず、草食系のタイプには大きく分けると2種類あります。

1つは、はっきり言ってしまえばモテない(万人受けはしない)タイプ。自分に自信がなくて、恋愛はしたいのだけども自分から女性にアプローチできないタイプです。
もう1つは、容姿・性格など決してモテないタイプではなさそうだけど、本人が恋愛以外のことに夢中、もしくは恋愛を面倒と思うタイプで、今は特に彼女はいらないかな、と思い自分からこれといった行動を起こさないタイプ。

質問者さんが片思いしている相手が、どちらのタイプかによって、アプローチの仕方は変わってくるでしょう。

前者のタイプなら、女の子にリードしてもらえたら嬉しいと思っていますので、質問者さんのような肉食系女子が向いています。積極的にアプローチしてください。でも、この手のタイプは自分に自信がないので、あまりにも展開を急ぐと「なんで俺なんかに?」と引いてしまうこともあるので、少しずつ、相手の反応を見ながらアプローチしてください。相手がモジモジして自信がなさそうでも、「私は気にしないよ!」「そういうあなたも好き」という前向きで元気な姿勢が彼の気持ちをやわらげます。徐々に打ち解けてきたら、雰囲気によってはお相手からの告白を待つもよし、思い切って自分から告白してもOKでしょう。

一方、後者のタイプは、ちょっとやっかいです。今は彼女はいらないかな、と思っている時に、下手にアプローチをしてしまうと、ガツガツしていて鬱陶しいと思われる可能性も。このようなタイプには、自分の好意を悟られずに仲良くなるのが得策です。彼の気持ちが恋愛以外のことに向いているなら、自分もそっちを向く。興味をもつ。共感してあげる。(まぁこれは前者のタイプであっても同じですが…)そうして、質問者さんが彼にとっての「理解者」になった時、彼は質問者さんを「特別視」し始めるでしょう。こちらのタイプは草食系であっても、「自分から女性にアプローチできない」わけではありませんので、告白は彼に委ねましょう。

参考までに。。。
    • 0
この回答へのお礼

彼は、後者のタイプっぽい気がします。
がんばってみます。

ありがとうございました。