プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭にある物だけで。です。
ぬいぐるみはUFOキャッチャーもの、毛足は短く、白い。表面の材質は化繊だと思います。
長年机の上に置いていたんですが、手垢+自然にホコリでくすんでいったという感じです。

洗濯機で回す、以外の方法を知りたいのです。
ぬいぐるみのために、クリーナーを買うという手間もかけず、家にある物だけでできないでしょうか。
重曹とかなにか使えそうな気も……
それでダメなら、洗濯機で回します(@@)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私は目の細かいネットに入れて洗濯機で洗っています。

手軽にこまめに洗えるし、風合いも失われません。化繊綿なので乾燥も想像以上に早いし、万一、水分が残っていたとしても、仕舞わず部屋に置いておくものなのでカビがは生える心配はありません。
    • good
    • 0

普通のヘアシャンプーで洗えます。


薄めて歯ブラシなどにつけてこすって、濡れたタオルでふき取る、乾いたタオルで拭く。その後洗濯用の衣類柔軟材を薄めた物をタオルに含ませ拭いてから、櫛で毛並みを整えます。

中の綿までぬらすと乾かすのは大変ですが、外側の汚れだけならこれで充分だと思います。
    • good
    • 2

ビニールに「塩」と「ぬいぐるみ」を入れて振ってください!!



重曹を使う方法もあります
http://members2.tsukaeru.net/tantan101/5house/fu …

参考URL:http://members2.tsukaeru.net/tantan101/5house/fu …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!