プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり唐突に質問です。158センチで46キロと聞くとどんなイメージを持ちますか??ちなみにダイエットしたほうがいいかなあと自分では考えてます。

A 回答 (4件)

こんばんは



筋肉の付き方で違うと思いますが
それだけ聞くと痩せていると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

筋肉ですよね、本当。メールありがとうございます。

お礼日時:2012/02/16 08:21

体形次第でしょう。


四肢は細いのにお腹周りにたっぷりと脂肪を蓄えているとか、その逆とかと、バランス良ければ何の問題も無い。
純粋に数値だけで言えばダイエットの必要性は無いでしょうね。

この回答への補足

体型次第ですよね。ちなみに私はお腹周りにガッポリ最近お肉。たしかにバランスが大切なんですよね!

補足日時:2012/02/16 08:23
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。かなり勉強になりました。

お礼日時:2012/02/16 08:24

年齢にもよりますがそれ以上痩せると長生きできないですよ。

    • good
    • 3

 女性でしょうか。

体脂肪率を調べてみてください。女性で体脂肪率が20%を超えているようだとダイエットを考えてもよいでしょうね。この場合はダイエットというより筋トレのほうが適していると思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。筋トレ始めてみようかと。

お礼日時:2012/02/16 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!