dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、友人達と話をしていたときに、変なことから
「耳の裏は何で洗う?」
という話になりました。

・髪と一緒にシャンプーで洗う
・首と一緒にボディーソープで洗う
・顔と一緒に洗顔フォームで洗う
・気にして洗っていない
など、出てきました。

くだらない話ですが、皆さんは何で洗っていますか?

A 回答 (4件)

私は体を洗う時にボディーソープで洗って、顔を洗う時にも耳の裏を洗います(笑)


つまり二回洗います。
でも私なんで二回も洗ってるんだろ?
無意識にやってるので理由は自分でもわかりません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、なんとなーく洗っちゃってる部分ですよね。

回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/12/16 17:00

ねてるくんです



意識して洗ってるのはボディソープですが
顔洗ってる時にも指がかかってしまってるだろうし
シャンプーしてるときもそこにもかかってるでしょうね。
でもタオルでこすって洗うものかなと思ってますので
ボディソープで首を洗うついでってかんじです
いかがなものでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔を洗うときに、耳の裏側に指がかかるというのが分からないので、私としてはちゃんと洗う部分なんですよ。
人それぞれでおもしろかったです。

回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/12/16 17:05

耳の裏側は、体を洗う時にボディータオルで洗い、


耳全体は、顔を洗う時に洗顔フォームで洗っています。

どれかと言われると、洗顔フォームかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を読ませて頂いて、よくよく考えたら私、耳タブって洗ってるかな?って思ってしまいました。
これって、体の洗う順番にもよるのかもしれませんね。

回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/12/16 17:03

今まであまり気にしなかったのですが、私は三パターン全てで洗っています。


1.体(首)
2.顔
3.髪
基本的にはこの順番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべてで洗ってますか!
もしかして、体の中で一番ピカピカな部分って耳の裏かもしれませんね。

回答をありがとうございました。

お礼日時:2003/12/16 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事