アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お菓子作りが好きな彼女にゲリラ的クリスマスプレゼントをしたいのですが、これはあったら便利とかうれしいという物を教えてください。
たまに、お菓子を作ってきてくれるのでそのお返しと思いまして、3,000円まで位だとありがたいのですが(メインのプレゼントは交換済みですので)
私は、料理を殆どしませんのでさっぱり分かりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

お菓子作りが好きと言う事ですでに持っているのかもしれませんが、私が大変重宝しているのはルクルーゼのスパチュラ(スコップ型)です。

普通のゴムベラと比べ耐熱温度300度とてんぷら油に突っ込んでもOKなスパチュラで、特にスコップ型はお鍋の隅々のクリームなどもすくってとれるので大活躍!お菓子作りだけでなく料理の時でも活用できます。百貨店などで2000円ぐらいで売っています。あとハート型のラムカンもとってもキュートです。
楽天などでも格安購入可能です。
(並行輸入品ではなく正規輸入商品の方が錆止めが施されて扱いやすいと思われます)

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kitchen/437441/437518/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これも実用的でなおかつ可愛いですね。ほんと色々あるんですね。

お礼日時:2003/12/16 22:00

お菓子作りが好きなら大体の道具は持っているかもしれないですね。



なので可愛いキッチン雑貨で
http://www.marna-inc.co.jp/seihin.html
はどうでしょう?
ペンギンスクレーパーや小林カツ代 まな板がわりはお菓子でも充分使えますし可愛いです。

あとはラッピングセットとかもたくさんあっても嬉しいです。

彼女が喜ぶのが見付かると良いですね^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サイト見ましたが可愛いですねこれならクリスマスらしくていいかも知れませんね。

お礼日時:2003/12/16 21:57

お菓子づくりの道具は結構かさばって、収納に苦労するので、可愛いくて、しゃれていて、重ねられるものならうれしいかな。

材料はどうでしょうか。お菓子の材料って高いし、たまに高級な材料も使ってみたい。東急ハンズなどにも素敵なパッケージのものが並んでいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。製菓士を目指してたくらいで、腕前はかなりありますから、高級材料のプレゼントもいいですよね。しかも、食べさせてもらえるはずですから。

お礼日時:2003/12/16 21:55

優しい方なんですね(^^)


私がお菓子作りを良くやってた時、一番欲しかったのは「大理石の台」でした。
マーブル模様も美しく プロっぽくて?あこがれでした。(^^;
バター生地をこねたり伸ばしたりするのに これがあったらなぁといつも思ってました。冷たい石なので温度管理が良く作業が楽なんです。
台所でスペースを確保するのにも非常に便利です。

http://www.curio-city.com/bellne/463938.html
 おそろいのめん棒もセットで予算を少しオーバーしてしまいますが…。

ご参考までに。

参考URL:http://www.curio-city.com/bellne/463938.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。これはカッコイイですね。私が欲しくなりました。うーむ悩みますね。

お礼日時:2003/12/16 21:50

どういうお菓子が得意なのかにもよりますが、ベーシックですけれどクッキー型はどうでしょうか。


たまに合羽橋道具街を散歩しに行くことがあるのですが、びっくりするほど色々な抜き型があるんですよね。
本来は日本料理に使うものでしょうが、イチョウやサクラなど和風の型も面白いですし。
あとは時間がかかるかもしれませんが、おまんじゅうなどの表面に押す焼印をオリジナルで作ってもらうというのもいいですよね。
ガスレンジであぶって使えます。合羽橋だとどの店にあるかちょっと浮かばないのですが。
(長野県松本市内のなわて通りでオーダーメイドできるおみせがあるんですよ。それはすぐ浮かぶんですが)
これはプレゼントしたら驚きますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。クッキーは結構作るようなので型は喜ぶかもしれません。しかし、たくさんご意見いただいてますので、どれにしようか迷いますね、皆さんありがとうございます。

お礼日時:2003/12/16 21:41

ガスバーナーはどうですか?



「お菓子づくりにガスバーナー?」と言う声が聞こえそうですが、これ、結構使うお菓子があるんです。メジャーなお菓子では「クレーム・ブリュレ」で、上に乗せた砂糖を焦がす(キャラメリゼする)のに使います。でも、お菓子づくりが好きな人でも持っていないことが多いんです。ホームセンターなどでさがすか、製菓用品が揃ったお店で探してください。3000円程度でも手にはいると思います。

ちょっと上等な製菓・料理用
http://www.rakuten.co.jp/kitchen/445049/461469/

ホームセンターでよく見るタイプ
http://furima.rakuten.co.jp/item/14514581/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、ガスバーナーですかやっぱり実際にお菓子作りしてみえる方の意見は参考になりますね。今、メールでばれないように誘導尋問してますので選択肢の一つに加えさせていただきます。

お礼日時:2003/12/16 21:37

ドーナツメーカーはいかがでしょう?


ホットケーキのタネのようにトロトロに溶かしたものをレバーの操作だけでドーナツ型にできるものです。
麺棒でのぱしたり、型抜きをしたりしなくていいので楽に出来ます。
トロトロに溶かしたタネを使うことで、麺棒のばしたタネを型抜きして作ったもののように、醒めたら硬いドーナツになってしまったということもありません。

絶対お勧めです。

http://www.chourimura.co.jp/shop/dnt/0736.htm
http://www.tigercrown.co.jp/cakeland/products/pr …

参考URL:http://www.tigercrown.co.jp/cakeland/pdf/1699.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これは凄いですね。私はドーナツ好きですからこれプレゼントすればしばらくはドーナツばっかり食べれそうですね。

お礼日時:2003/12/16 21:35

お菓子を作る女性なら,もう既にお持ちかもしれませんが,ハンドミキサー(自動泡だて器)なんかはどうでしょう?


安いものだったら1980円とかで買えます.
ホイップクリームとかメレンゲとか手であわ立てるの結構疲れるし時間がかかったりするので,あれば便利です.

でも,これはもってる可能性が高いので,料理器具ではなくてエプロンとかはどうですか?
私だったらカレにもらったら嬉しいかな.なんて思いました.
あと,鍋つかみのミトン(手袋)とエプロンと可愛い布巾をセットにしたりしても気が利いてるプレゼントになると思います.

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/chiamama/007001
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほどエプロンとか身につける物もいいですよね。
道具は持っている可能性が高そうですよね。

お礼日時:2003/12/16 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!