プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、浄水機を購入しようと思い、マキシムのMJ-100を購入しようか検討しています。10年間フィルター交換不要ということにひかれていますが、実際性能はいいものでしょうか? 高額なのでどれくらい良いものなのか心配です。 あと、友達から進められているのはタイセイのナチュリターン。実際に食材の食べ比べなどもして確かに味が違うと思ったり(感じただけか・・・)したのでよさそうだなぁと思い色々ネットで調べると、実際はマルチだなどと記載があり不安になっています。 ほかでお薦めのもの(安心、安全)がありましたらそれでも結構です。情報が欲しいです。お願い致します。

A 回答 (1件)

2年前に浄水器を購入するのにかなり調べたり、展示品を見に行ったりしましたが、マキシム、タイセイという会社は今回はじめて聞きました。

(いろんなメーカーがあるんですね)
家電メーカーや繊維メーカーは、たいてい出していますし大変迷いました。
料理番組でも使われていたシーガルフォーを購入しようかとも思いましたが、ちょうど電解還元水が話題になっていましたし、病院でも使用しているということで日本トリムの「TI-8000」を購入しました。(希望小売価格は238000円でしたが、インターネットで安いところを探しましたので200000円以下で購入しました。取り付けはホースをつなぎネジをしめるだけでした。)
購入の基準は、かってな判断で以下のとおりでした。
残量塩素や不純物のろ過はあたりまえですので、プラス機能がカタログに近ければ良しとする(ようは、信じました)
聞きなれないメーカーからは購入しない(友人宅の浄水器は性能が良かったのですが、メーカーが倒産してメンテナンス部品が手にはいらなくなりました)
電話、DM、訪問販売のメーカーからは購入しない(良いものは黙っていても売れる)
いまのところ満足しています。(あとでわかった事ですが、結構つかっている人が近くにたくさんいました)
    • 1