アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのパソコンを購入使用と思っています。①メーカーの公式サイト②カカクコム③家電量販店
どこで買うことがおすすめですか?

A 回答 (10件)

NECから


W11を購入した時、
先方の説明不十分で
w10
時代のモデム(NTTのレンタル品)だけで
WIFI環境に出来ると
プロバイダーが説明していたが、
実はルーターも必要なのに
プロバイダーは要らないと
初め宣言していた。
しかし、
モデムだけでは
立ち上がらず、
ドコモの
インフォメーションセンターに聞くと
ルーターをプロバイダーが無料で貸してくれるかもしれぬから
依頼してみたらと言われたので
プロバイダーに聞くと
初め
「当プロバイダーはレンタルはしませんよ」と
言っていたが、
「いや、インフォメーションセンターがそういうものは
プロバイダーが用意するものだ」と
応えると
「契約を調べてきます」と答えて
席を立ち、
数分後、
「契約にありました」と言って
数日後に
レンタルを
当家に
配達してくれた。
今は
モデムに
ルーターを
繋げて
W11を
立ち上げて
使っています。

繰り返すが、
W11はWIFI環境にしないと
立ち上がりませんので
その点、
ご注意ください。

つまり、最初、
プロバイダーは
モデムだけで
WIFI環境に出来るという
話を伝えていたが、これは
誤りだったということである。
    • good
    • 0

最初③の方法で購入。


以後、
①の方法で
続行
③の店は
残念ながら
もう
パソコン売らない店に
変貌したので
成り行きです。

購入後、
使えるように
なるまで
下準備に
日数というか
月数かかりましたが、

なんとか
XP→ビスタ→10→11と
ずっと
使っています。
    • good
    • 0

使いこなせる技量があるなら


そう壊れる物ではないから②

②には①③も含まれてない?
    • good
    • 0

家電メーカーのパソコンは パナソニック以外は興味無いのですが 取り敢えず価格コムで値段を検討します


あとは 故障時の対応を考えて購入しますね

個人的には 最新型を買わなくて中古で対応していますね
Windowsがダメなら Linuxをインストールして使います
最近は Windowsのバージョンアップに飽きました
    • good
    • 0

富士通直販

    • good
    • 0

NECは、30数年前なら買ったことがありますが、最近では、アウトレットやオークションぐらいしか買う気はしていません。

又は、その辺(病院のゴミ捨て場など)に捨ててあるのに、SSDやメモリーなどを付け替えると結構、まともに動いてくれたりしています。
    • good
    • 0

①メーカーの公式サイト


Gatewayです。
    • good
    • 0

私は、現在使用中のPCは3台目で、全てNEC製です。


購入店は、③家電量販店、全て同一店舗で購入しました。
私は、ネットショッピングは好きでなく、特にPCや家電製品は、店頭に足を運び、自分の目で確かめて買うのを大原則としています。
よって、おすすめは③です。
    • good
    • 0

私はいつも価格コムで価格を比較して買っています。



そもそも,どこで買おうがパソコンが故障した際には自分で対処するか、メーカーに送るか…となる事がほとんどですので、ネット購入でほとんど問題ないと思っています。
    • good
    • 0

NECのパソコンには全く興味がありませんが、それでも購入するなら価格コムで安めのショップからですかね~

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!