アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日産セレナハイウェイスターの中古を買おうとおもっています。
日産プリンスの中古やさんでトータル280万円で見積もりを出されています。
色パールホワイト 23年式 距離6000キロ 純正HDD ETC サンルーフ 両ドアオート
等ついております。
これだと新車を買ったほうがいいのかがわからないのですが
280万は高いでしょうか?

A 回答 (3件)

http://minkara.carview.co.jp/car/nissan/serena/n …
新車だとこんな感じですね。

23年式ならこんなもんかも。

新車を買って、ザックリと300ちょっと
値引きに自信があるのならどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。他の人の見積はいいですね!

お礼日時:2012/02/24 00:27

ナビの詳細がわからないけど、メーカーオプションの一番安いセット(36万)を付けた場合でオンライン見積もりをやってみました。



取得税、重量税、自賠責、自動車税抜きのトータルで325万円。
全てコミコミとして約340万円。差額60万円。個人的な妥当値引きが総額の10%と考えているので、実質20万円ちょっとの違いしかない計算になります。
中古セレナがもうその金額で固定(値引き無し)なら新車がいいかもね。

※10%値引きは俺個人の妥当額だから、これが全ての商談で当てはまるわけじゃないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初は295万で280にしてもらいました。
高い買い物は悩みますね。。。

お礼日時:2012/02/23 23:58

同じ装備で新車の見積もりをとらないと。

その差で納得できれば買いです。でも新車は場合によって値引きが大きくなるので、こんなに差が小さいなら中古車より新車!となることがよくあります。自分は2回経験あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね~新車でも見積もってみます。
ちなみに中古のディーラーさんに新車でかったら370万といわれました。
見積に20万くらい着いていない装備はいってましたが・・・

お礼日時:2012/02/24 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!