誕生日にもらった意外なもの

かなり昔の事ですがレーダー探知機の会社で

RD神奈川通商?(うろ覚えです)という会社があつたのですが、現在は存在しないのですか?

天下のCG誌に広告載せていて、高性能を謳い文句していました。

当時としては破格の5万円超す金額で買え無かったのですけどね。

もしまだ会社があるならもっとすごい商品開発しているのでは無いかと思いおたずね
しました。

A 回答 (2件)

>くだらない質問ですみません。

昔、某落語家の小噺です。
「高句麗・新羅・任那(日本府)だな。」
「何ですか?それ?」
「フム。百済が無い。くだらない。」
チャンチャン。
中臣鎌足(藤原鎌足)は、百済から亡命した王子との説がありますね。^^;
白村江の戦い前後は、日本史から消えています。

>もしまだ会社があるならもっとすごい商品開発しているのでは無いかと思いおたずね
しました。

神奈川RD通信機商会という同名の会社が、宮城県に存在します。
当時、町田に在った神奈川RD通信機商会(神奈川RD)と同じか否か分かりませんね。
が、無線通信機器を扱っている会社なので何らかの繋がりがあるかも?知れません。
確かに、当時このレーダー探知機は凄かったですよね。
今では、無線能力(探知能力)よりもナビ情報と速度取り締まり機器設定位置情報が重要です。
新たに無線技術を開発しても、意味がないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご指摘の通り現在GPS情報で固定式の情報は得られますけど、ゲリラ的に行われる移動式取締は精度の高い
製品の方が、安心出来ます。

最近の製品が悪いとは思いませんが、精度に疑問抱き質問しました。

神奈川RD通信機商会はもう存在しないとおもいます。

• 0