アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり長い内容ですが、お願いします。

半月ほど前、付き合って3ヶ月になる彼氏と別れました。
原因は、彼氏の寝言。
「僕にはもうひとりいるから、お前が死んでも泣かないよ」という言葉に、私が
少し怒ってしまったのですが、次の日の昼には「寝言なんか気にして私が悪かった」と思い、彼に謝りました。
しかし、それまで一緒に寝ていたのにいろいろ理由をつけて断るようになり、一週間ほど経った時「嫌いになったのか」と聞いてみました。
彼は「嫌いじゃないよ。ただ、この前の件で彼女にすべき人を決めただけ」そう答えたのです。
その後、私は胸に強い痛みを感じて倒れ入院しました。
検査して分かったのですが「発作性頻拍症」という病気に過度のストレスが加わり、強い痛みとなったそうです。
仕事に自信をなくし精神的に参っていた時、彼の方から付き合おうと言ってくれて、それ以来彼は私の支えだったのです。
入院した時、彼は「俺のせいやね。もう一度考え直す」と言って泣きました。
退院してからは、また一緒に寝ています。
キスして、抱きしめてもくれます。
新しい彼女とは順調です。でも、私のことも必要だと言うのです。
彼は、私が新しい彼女が誰なのか知らないと思っています。
彼女は私の先輩で、彼も私も同じ事務所です。

彼がいないとだめです。食欲も、物欲もありません。
彼のそばにいたい。彼に必要としてほしい。
それを彼に伝えても、「すぐには無理」ということしか言いません。
夕べ別々に寝たのですが、私の胸の痛みは一晩中続き、一睡もしていません。
こうして投稿している今でも、時々激しい痛みが襲います。

どうかご意見、いいアドバイスなどをお願いします。

A 回答 (9件)

みんなが言っている意見に、なかなか納得できてないようですね。

それとも、分かってはいるけれども、頭の中で葛藤しているんじゃないかな?

具体的に、どういった方面で、どういうふうに納得できないか、説明してくれませんか?
    • 0

あなたの文面から、とても辛い状態が伝わってきました。

体調の方は大丈夫ですか?早く元気にならないとね。
彼と別れたくない、別れたという現実を受け止めたくない気持ちは分かります。
厳しいことを言うようですが、彼があなたのそばにいるのは、愛情ではなくて同情ですよ。
この状況を受け入れられるように、気持ちを持っていこうという努力をしなくてはいけません。
心を鬼にするとはこのことだと思います。
彼ばかりに依存せず、自らこの関係に終止符を打ってください。そして自分の足で立ってください。
もう起こってしまっている状況を変えるのは難しくて、それよりも前を見ようという動きの方が生産的な気がします。
自分自身をもう1度見つめ直したらいかがですか?なぜ彼が自分の元を去っていったのか?

ありきたりで申し訳ないのですが「神様はその人だけにしか越えられないハードルしか与えない。」と言います。
あなたは彼のことを一生忘れられないと思います?彼に頼らないと生きていけないと思います?
そんなことはないと、私は思うんですよ。
きっといつかは立ち上がって、前に進める日が来ると思います。
私だって「この人がいなければ生きていけない。」って相手に婚約破棄されています。
精神科にしばらくお世話になった身ですよ。それでも今こうやってちゃんと生きています。
不思議なものです。時間って便利ですね(笑)
長い人生、半年~1年?くらい苦しみに苦しむというのも、それはそれで良い思い出になると思いますよ。
傷ついたことがない人は、傷の治し方が分からないものです。
そうやってみんな、大きく、強く、成長していくんですよ。
    • 0

こんにちは。

ranmaru510さんに質問!今、あなたは自分を好きですか?
精神的に、すっごくつらいのわかります。肉体的にもね。
でもでも!「苦しくてどうしようもない」って思ってたら、ほんとに立ち直れないよー。苦しいから、後ろ向きになっちゃうんだろうけど、彼がranmaru510さんの体を心配して一緒に寝てくれても、キスしてくれても、それはranmaru510さんを好きということではありません。なのに、「苦しい、胸が痛い」→「彼が一緒にいる」→「でも付き合えない」→「やっぱ苦しい」って続いても、何も生まれない。

仕事もうまくいってなかったんだよね。だから彼に救いを求めてしまった。でも、付き合うということは、ただ一方的に「救いを求める」ということではないはず。お互いに向上しあう関係であるべきなはず。彼がまたranmaru510さんを見てくれればベストではあるけれど、あなたが救いを求め、彼が同情するという一方的な関係のままでは、たぶんあんまり続かないと思います。
それに、このままではranmaru510さんの胸の痛みは治らないと思います。根本的な原因が直ってないから。

これからは、彼をなんとかつなぎとめることより、どんな自分になりたいかを考えましょうよ!これから自分は何がしたいか。彼なしでも生きられる自分になって、見返してやりましょうよ!もう「どうしようもない」「苦しくてたまらない」はタブー。「これからどうしよっかなあー」って。大声出して言ってみるのもいいかもしれません。
失恋はこの世の終わりじゃない。どんなに苦しくても、いつかは笑ってる自分に気づくはず。無理することはないけど、自分を見つめて、時間が経つのを待てばいいと思います。きっとそうしてranmaru510さんは一回り大きな人間になって、魅力を増して、いつか「あの恋をしてよかったな」と思えると思います。
がんばれー!!!
    • 0

つらいね。

誰かに必要とされたいという人は自分がその誰かを必要としてる人だよ
あなたは 彼のなにを一番必要とするんだろう
彼の心かな?一緒にいてくれる彼自身かな?

辛いけど 考えて欲しい
誰かのための自分 自分のための誰かじゃ
お付き合いは続かないんだよ

確かに お付き合いしたら好きな人の支えになりたいし
支えになってくれると嬉しいよね
でもね、それはお互い自然に気がつくとやってる事なの

どんなお付き合いだったかな?
彼にずっと よっかかってるお付き合いじゃなかったかな?
してもらうこと 支えてもらうこと・・・
必要として欲しいという気持ちも
それを強要するならば よっかかってる事になるんだよ

きついけど 考えて欲しい
身体を壊した事で心を繋ぎとめようとする事がどんなに悲しい事なのかと

すぐには この状況をうけとめられないかもしれない
考える気力が出来た時でいい
あなたは 彼の新しい彼女を知ってるんだよね
あなたと彼女 何処が違うと思う?
どんな辛い事にも自分が立ち上がれるための種が隠されているの
彼女にある あなたに無いところは何処だと思う?
彼は よっかかられる事につかれてはいなかったかな

彼が あなたも必要としてるといったよね
あなたは今彼が本当に あなたを必要としてると感じてる?

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • 0

ふぅ~、初めまして、確かに辛いでしょうね、苦しいでしょうね、

その気持ちは、よ~く!わかります!
 ですが、「彼に必要とされたい」って書いてありましたが、あなたと彼の立場が反対なら、精神的に弱って、ボロボロの、人に頼れますか?
 同情か、愛情かで、「守ってあげたい」っと、思っても、「頼れる」って状況じゃないはずです。
 自分の気持ちばかりではなく、彼の苦しみも理解してみては?

• 0

はっきり言って一度離れた心は元には戻りにくいものです。

これは私の経験ですが、その後にいくら優しくされても一度離れてしまった気持ちはまず戻ってきません。
単なる同情と言うより強引さに押されて一緒にいたとしても、それはただ一緒にいるだけです。
特に新しい女性が居るのならもうはっきりしています。
取り返すことは不可能であるといえるでしょう。
なぜなら男はたとえないにしても、新しい女に前の女に無かったものがあると信じたいからです。
その盲信はおそらくその女と別れるまで続くでしょう。
一緒にいてもまず自分が不幸になるのは見えています。
求めるものを与えきれなかった不幸だと言えます。
新しい何かに希望を見つける方が得策かと考えます。
    • 0

始めまして。

とてもつらい様子が文面でも見て取れますが、そんなに大事な人なんだと理解しています。
私も結婚しても良い、この人の為なら何でもできると思っていた人から別れてほしいと切り出され、確かに胸が切り裂かれる思いでした。
その時はあっさり身を引き、それ以来会話も、姿さえも見たことはありませんし、その後を知りたいとも思いません。
ただ、こんなに人を好きになれた、愛する気持ちみたいなものを持てたことには感謝していますし、早くそんな人ができたらいいなと今は思っています。
ranmaruさんはやっぱりその彼氏無しにはだめなのでしょうか。
そんな人と出会えたことを感謝するような考えにはなりませんか?
彼があなたに対し思っているのははたして愛情なのでしょうか。私は同情とうけるのですが、それでもあなたは彼がすきなのですか。厳しいいいかたですが。
ともかく、私は次なる一歩を踏み出すように薦めます。
    • 0

ここで相談するよりは、精神科医に相談にのってもらったほうがベターだと思います。

精神科医では、薬も出してもらえます。

あなたがそれほどまでに彼のことが好きなら、自分をもっと磨いてみたらいかがでしょう?
別の女と付き合って損した、と彼が思ってくれるぐらい・・・・・・・・。
    • 0

同情で付き合って貰ってそれで良いのかな?

彼は前ほど貴女を愛す事は無いだろうし
いつか同情で付き合った事に対してどちらかが壊れるでしょうね
どうしますか?必要とされない人と一緒に居る苦痛は
並大抵の苦痛ではありませんよ
    • 0