dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一昔前に「マスプロ製 UHF/VHF混合器 UV377N」というのを購入しました。
概要 http://item.rakuten.co.jp/auc-at-buhin/uv377n/
説明書PDF http://www.maspro.co.jp/pdfview/manual_pdf/4617. …

今後の転居先で、地デジ(UHF)とBSデジタルとの混合器が入用なのですが、
上記のUV377NでUHFとBSの混合はできますか?

A 回答 (2件)

確かBSデジタルの電波はSHF帯だったと思います。

UVミキサーでは
混合するどころか、全く役に立たないのでは?
素直に衛星ミキサー「MXHCWD」を導入した方が良いと思います。

参考URL:http://www.maspro.co.jp/web_catalog2011/catalog2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kawa_Woooさん、専門的な見地からのご回答ありがとうございました。

衛生ミキサーのご紹介もありがとうございました。
せっかくなのでこちらを導入しますね。

お礼日時:2012/02/23 22:20

まず無理でしょうね。


まぁ試してみればはっきりするでしょう。

VHF を入力する代わりに BS を入力しようというのですから、
予定よりはるかに高い周波数の電波を入れる事になります。
よほど性能に余裕があれば別ですが、普通はまずできません。
あとBSアンテナへの給電についても触れてないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

umamimiさん、早速のご回答ありがとうございました
明快に無理だと理解しました。

素直に買ったほうが良いということで対応します。

お礼日時:2012/02/23 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!