アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金田一少年の事件簿で異人館村殺人事件がありますが、あれは、別の小説と内容が酷似してるとかで問題になってましたが、その小説のタイトルが分からない。

金田一少年の事件簿は27巻ぐらいで終わるけど、あれの続きはどれ見れば良いのてしょうか?

A 回答 (1件)

「占星術殺人事件」 ですね。


作者は忘れてしまいましたが、御手洗という探偵が出てくる推理小説です。

内容が告示というよりはトリックが同じです。話は全然違います。

類似点
・死体を切り刻んで組み合わせるところ

違う点
・人数が違う
・占星術はハッキリ誰かわかる遺体とそうじゃない遺体がある
 金田一少年は全員が誰が誰だかわからない状態


27巻で終わった後はCase1 って奴です
魔犬の森の殺人とか雪影村とかですね。
その後オペラ座館とか吸血鬼伝説とかの新シリーズになったと思います。
でもだいたいどれから読んでもいいと思いますよ。レギュラーメンバーとか変わらないし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!