プロが教えるわが家の防犯対策術!

次の古い漫画の内、一から全部見て行こうか検討中の物があります。

『スラムダンク』『北斗の拳』『銀河鉄道999』『金田一少年の事件簿』
を、お勧め順に教えて下さいませんか?

A 回答 (5件)

全部読んだ事がありますが、自分はスラムダンクが圧倒的ですかね。



金田一、北斗の拳は当時は新鮮だったのですが、今は似たようなジャンルの作品も多いので、読んでみてだと思います。

銀河鉄道999は絵やストーリーが昔の作品と言った感じです。
その雰囲気に入り込めればですね。
世界観や設定、メカデザインは素晴らしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

貴方様、そして皆様、有り難う御座います。
m(__)mm(__)m(^^)/

お礼日時:2023/04/06 16:08

スラダン、北斗、金田一、999。

    • good
    • 1

『北斗の拳』→『銀河鉄道999』→『スラムダンク』→『金田一少年の事件簿』


999は、松本零士さんの代表作ということで。金田一の一気読みはきつい。ずるずると続いてるし。。
    • good
    • 1

スラダン以外は面白くないよ

    • good
    • 1

まず時代からして、銀河鉄道999、北斗の拳、金田一少年の事件簿、スラムダンクの順番ですね。



まぁオススメはスラムダンクを知らない自分からすれば北斗の拳と銀河鉄道999ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!