電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートパソコンでお聞きしたいことが幾つかあります。
1、どのモデムを使うべきか?。
  エアーエッジ・ドコモのノート用モデムなどが代表 としてありますよね?。
 どれがお勧めでしょうか?。
2、128Kでネットをすると動画は見れますか?。
  動画再生はメディアプレイヤー・リアルプレイヤー・クイックタイムが代表的な形式ですが、128k再生可能でしょうか?。
 ノート所有の方のご意見を頂きたいです。
 お願いします。

A 回答 (3件)

移動先で自由に通信したいということなら、通信速度でいえば、FOMAなどの第三世代携帯電話のほうが速いです。

FOMAには384Kパケット通信ができます。費用と安定性は、いまはまだエッジのほうがいいかもしれません。また、費用は使い方次第です。

外出先で通信したいということなら、ホットスポットなどで無線LANを使うか、インターネットカフェなどで有線LAN接続させてもらうかのほうがいいでしょう。例えば旅先で夜に使う場合は、最近は部屋からLAN接続できるホテルが増えてきています。

128kでの動画は、ものによっては見ることは可能ですが、実用性はあまりないと思った方がいいでしょう。また、1M以上のブロードバンドに慣れていると、128kではウェブを見るのも遅くて、かなりストレスがかかります。
    • 0

ノートだからと言って、無線を使われている方は、まだ少数だと思います。

いずれにせよ、無線(モバイル?)でしたら、動画は、すぱっとあきらめた方がいいと思います。

あと、あなたの今の接続は、何でしょう?
ADSLでしたら、モバイルにしたら、ものすごく、遅く感じるだけです。
再生ソフトは、関係ありません。
あと、ネットの動画ですが、おおまかに二通りあります。
ひとつは、ダウンロードして見るタイプ。
これは、ファイルサイズが大きいと、モバイルでは、非常に時間が掛かります。
もうひとつは、ストリーミング。
これは、モバイルで見れるのは、ブロードバンド全盛の今では、少ないのではないでしょうか?
経験上、見ても、画像が細切れ等で、見れなかった覚えがあります。
    • 0

ノートパソコンで、外出先などでインターネットするということでしょうか?

1.それでしたら、カード型のエアエッジなどが有名ですね。ドコモの@Freeは64kしか速度が出ません。
2.128kで動画についてですが、
これはその動画が何kで配信しているかによって変わります。56kで配信していれば見れると思いますが、300kでは見れないでしょう。
    • 0