プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々トイプードルを飼おうと思っています。
この前ペットショップに行ったら、どの子も成犬になった時の予想体重が2kg~4kgと書いてありました。
以前トイプードルで凄く大きい子を見たので、、(もしかしたらミニチュアプードルかもしれませんが)
4kgの子はどの位の大きさでしょうか?
また、どの子も大体4kgで収まりますか?

アドバイスよろしくお願いします(>_<)

A 回答 (4件)

私は静岡県に住んでいて、プードルを9匹飼っています。


母がブリーダーをやっているので、もしお住まいが近ければ、見に来ませんか?
子犬の大きさは様々ですから、親犬を見て決めるのがいいと思います。
    • good
    • 2

私もペットショップで購入しました。


予想体重は2~4キロと書いてありました。
オスですが、成犬時は4.75キロで止まりました。
4.75キロになった時は3~5キロの表示の方が
正しいんじゃないかと思いました。
4.75でもトイプードルです。
こればっかりは大きくなってみないとわかりません。
トイプードルとミニチュアプードルは全然違うもので
顔も違います。
大きめのトイプードルと言う感じです。
小さめのワン子が欲しいのでありば、タイニーサイズ
だと思います。ティーカップよりは大きいけどトイサイズ
よりは小さい。これはブリーダーさんで買われた方が
確実です。両親がタイニーサイズならタイニーサイズに
なるので、両親を見せてもらって買われた方が良いと
思います。
骨格によっても体重って変わるので、見た目で判断に
なるんではないでしょうか。
うちのワンは足が長くてやせ気味なので4.75キロでも
そんなに大きくは見えないです。
良く足にじゃれたり、間違えてけっとばしちゃったりも
するので、私は小さいワン子よりある程度大きめの
トイプードルで良かったと思いました。
少々転んでも骨折しないし、自転車のかごから落ちても
無傷でした。とても丈夫です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後、他のショップに行ってみたら~5kgでした。
やはり成長してみないとわかりませんね。
でも多少大きくても丈夫に育ってくれるなら良いなと思いました♪
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2012/03/01 06:57

都会のペットショップにいる子たちはティーカップと呼ばれるサイズの子たちなのか、2~4kgくらいと表示されていることが多いですが、私の地元では、~7kgくらいで表示されてました。

なので、結構大きい子もいます。
うちのトイプードル(♀)は2歳ですが、体重は4kg弱くらいです。
だいたい、大人の猫と大差ないくらいの大きさでしょうか。太めの猫ちゃんよりは、あきらかに小さいです。
ただ、近所で会ったことのあるトイプードルは男の子だからか、一回りくらい大きいので、やはり5kgくらいはあるのではないかと思います。
うちの子は細身ですが手足が長いので、体高は、高めかもしれません。そういう意味では、実際の体重よりも大きくみられているかも。だらーんと寝ている姿を見ると、結構長いですよ~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7kgまで成長する子もいるんですね。
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2012/03/01 06:51

すごく大きい子はスタンダードプードルだと思いますよ。



マルチーズ位の大きさです。

個別差があるので必ず4キロまでとはいきません。

よく食べる子は6キロ超える場合もあるし、

小食の子は3キロ以下の場合があります。

予想体重はあくまで参考程度です。

気にすると気が滅入りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家中で飼おうと考えているのであの大きさだったら狭い家では難しいかなと思い質問させて頂きました。
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2012/02/27 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!