アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四国お遍路で、3月に香川へ向かいます。

今回は、76番金倉寺から88番大窪寺で結願いたします。

今までは、山道細道が多かったためコンパクトカーで巡っておりましたが、香川はどうでしょうか?

出来たら、83歳の祖母も同乗しますので3500ccの車で行ければなぁ・・・と考えております。

上記ルートでの道幅、駐車場等の情報を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今日は。

四国生まれで四国全域の道路事情は詳しい方だと思って居ます。
松山には伊予鉄が有りまして、(株)伊予鉄トラベル が、24年度中に14回に分けて,バスでの巡拝を募集しています。
手元に有るこのチラシを見ますと、バスの駐車場から大型車は入れなくて距離のあるお寺には(タクシー料金も含む)と有ります。(ご指摘の範囲には有りません)

85番八栗寺には(ケーブル代金も含む)と有りました。ヤフージャパンで「八栗寺」と入れて検索しました。出た画面の中に「八栗寺周辺地図」と有り→其れを押して出たのが下段の地図です。(ご参考に)
私の知る限りでは殆どのお寺の敷地内又は近くに駐車場のない所はなかったと思います。(ご高齢の方がご一緒との事ですので、先に門前に送って→駐車場へお一人引き返すが賢明かと)
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?ei=UTF-8&type= … 

↑の使い方は、カーソルで押して、地図の詳細を見たい所を中心位置にし→マウスのロールを先に回すと詳細が(手前で広く)成ります。
ホンダの2000CCを乗っていますが、タクシーでの離合が困難な所は微々たるものだと思いますよ。
他のお寺全てをお寺名で検索されますと、殆どの道路幅がお分かりかと。3500CCの車で行かれるが良いと思って居ます。(ご参考に成ると良いですが)
    • 0

76番以降で特段道が狭かったり、駐車場に困ったりするような札所はありません。

駐車場から若干歩くような箇所やケーブルカーが必要な箇所もありますが、その点は大丈夫ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただき,ありがとうございます。安心して出かけることが出来そうです。