アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年から、四国88か所お遍路逆打ちで、まわっています。
次回は55番から54番53番と逆でおまいりするのですが、
第1日目は京都府長岡京市から自家用車で朝9時頃出発して
愛媛県今治市別宮町の南光坊55番から慌てないでゆっくりと
何か所まわれるのでしょうか?
近くの宿は道後温泉の当たりを予約すれば良いでしょうか?
第1回目は団体バスのツアーでおまいりの仕方を学び
2回目からはそのツアーの手掛かりがあったので参考にしたのですが、
少しずつ、番号がずれてしまい、参考にするツアーも見当たらず
困っております。旅館もビジネスホテルでなく
大浴場のある、夕食、朝食付きの旅館かホテルに泊まりたいのです。
そして、2泊3日の予定で3日目に自家用車で京都府長岡京市に18時頃
帰りたいのです。出来れば、2日目、3日目と詳しく予定を
教えて頂けたら大変有難いのです。
どなたか、近くの泊まる所も含めて教えて頂ければ大変助かります。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • こちらの説明が拙かったのですが、55番からゆっくりですが、できるだけ
    数多くまわりたいのです。3か所とは決めておりません。
    何か所まわれますか?すみません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/05 23:03

A 回答 (2件)

あのね、数多く廻りたいなら道後温泉に宿泊は無理だよ!だって1日あれば今治&松山→久万の岩屋寺まで行っちゃうからさ。

この3か所って歩き遍路!?って思ってしまうくらいなんですけど・・・。何かとんでもない勘違いをされてますよね。車で自由がきくし、お参りは今治と松山(道後)あとは観光(温泉)で長岡京へ帰りますって感じにしか見えないんですけど。
 2泊3日で今治から1泊目道後温泉というあたりで、お参りがてら観光メインですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/13 22:31

>愛媛県今治市別宮町の南光坊55番から慌てないでゆっくりと


何か所まわれるのでしょうか?

3か所

>近くの宿は道後温泉の当たりを予約すれば良いでしょうか?

ご自由にどうぞ
3か所ですから、四国のどこにでも泊まれます
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/13 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!