アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日から、行き当たりばったりのお遍路をしようかと思っているのですが、
大阪から出発するとして、どのような手段で四国の最初の出発点にたどり着くのがベストですか?
とりあえず値段的に安いものを希望します。
ぜひ教えて下さい!

A 回答 (2件)

私なら、大阪から1番霊山寺に行く場合、


大阪駅・阪急梅田・なんば(OCATビル)から出ている高松・丸亀行の高速バスに乗り、鳴門西PAで下車します。
ここから1番へは高速沿いに戻る感じで、徒歩10分位でしょうか(バスがPAに入る少し手前で、左側に1番が見えます)
梅田からなら約1時間半、3,200円で行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!意外と早く着くんですね!
どうもありがとうございます!

お礼日時:2004/09/08 00:46

1.大阪駅または難波から、徳島バスの高速バスを使い、高速鳴門まで3150円。

鳴門駅まで歩き(15~20分ぐらいかな)鳴門市営バスで霊山寺前下車。運賃不明です。
http://www1.ocn.ne.jp/~tokubus/

2.難波から南海本線で和歌山港へ、そこからフェリーで徳島港に向かえば、2690円です。徳島港から鳴門駅までは徳島バスで600円ぐらいかな? あとは1と同じバスで霊山寺前下車。
http://www.nankai-ferry.co.jp/
http://www.tokushima-tdm.jp/bus/bus/
金額的には同じぐらいですね。

ただ、台風の影響がありますから、フェリーは欠航する可能性があります。バスも運休するかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とりあえずバスの方のルートを使います!

お礼日時:2004/09/08 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!