アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳の大学生(男)です。
来週からバイトを2週間だけ休ませてもらって、
お遍路をしようかと思っています。
なるべく歩いていきたいのですが、やはり2週間では無理なので、要所要所は電車やバス等を使い、その他はできる限り歩いていきたいと思います。
このような期間内で効率よく回るプランを教えて下さい!

A 回答 (2件)

mura-i さん こんにちは。

 
 
1番札所から 2週間で 歩いて行けるだけ 歩く。
 
次 時間ができたとき 続きを歩く 。
(お勤めの方は そういう方のほうが多いです。) 

これをお奨めします。

お遍路さんは 歩く! これがすべて です。
 
歩くことで いろんなことに 出逢います。

いろんな人に出逢いますが 殆どは いろんな自分自身です。


本題から ずれましたが
最も濃い2週間を過ごして頂きたく 敢えて 書かせて頂きました。
御不快を感じられましたら お詫び申し上げます。
 

蛇足です。 
タイトルの 「2週間のお遍路一人旅」 とありますが
お遍路さんは 最小でも 二人旅 です。
同行二人 mura-i さんには 必ず弘法大師が常に付き添われます。
(釈迦に説法!でしたら ごめんなさい。)

 
 
 
    • good
    • 0

2週間で無理なら「区切り」でまわられたらいかがでしょうか?一気にまわる必要はないと思いますよ。



ガイドブック?というか日程の計画をたてるのに便利な本が出ていますので参考になさってはいかがですか?

http://www.kushima.com/henro/
遍路した方々のリンク集です↑よかったら読んでみてください。

参考URL:http://www.kushima.com/henro/hozonkai/books.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!