アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月中にどちらかのテーマパークに行こうと思ってます。
月・金・祝は混みやすいと聞いたことがあるのですが、
平日なら何曜日が比較的空いてるか知りたくて
投稿しました。アドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

普通に考えれば 水・木ですかね。


私は泊まりで 火・水に行きました。
平日 気を付けなければイケナイのは「修学旅行生」。
特にやっかいなのは 小学校の「卒業遠足」!

以前、何校もの小学校・中学校と同じ日に行ってしまい…大変でした。
インフォメーションセンターに問い合わせれば、その日 休みのアトラクションとか
親切に教えてくれますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません・・。
アドバイス、参考にさせて頂きます。
どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2004/01/05 16:16

こんばんは。



普段の年なら1月の冬休み明けは一年でも一番空いている時期になりますが、今年のランドは20周年イベントが終盤を迎えますね。その初日あたりは少し混雑すると思います。あとはそれほど混雑はしないのでは?と思いますが、それでも空いている日となると火、水、木曜日だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません・・。
アドバイス、参考にさせて頂きます。
どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2004/01/05 16:18

舞浜在住者です。


皆さんがおっしゃるとおり、土日祝日と祝前日は大変混み合っています。入場制限しているのも良く見かけます。
また、上記によらず「ハロウィン」「クリスマス」など楽しげなイベントがやっていると大変込んでいます。今朝も8時に駅に行ったとき、精算機の前に行列が出来てました。「ハロウィン」がやっていた10月も同じ感じでした。(行楽シーズンということもあるのでしょうが・・・)
一月は何のイベントがあるのか分かりませんが、混んでいるのを避けたいのなら、平日でも祝日周辺、イベント周辺を避ければよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません・・。
アドバイス、参考にさせて頂きます。
どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2004/01/05 16:17

こんにちは。



1/7までは[ニューイヤーズホリデー][ニューイヤーズ・フェスタ]があるので、その後くらいが混んでいないと思います。
後は、特別なイベントのない日は、比較的空いている思います。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/index.html,ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません・・。
アドバイス、参考にさせて頂きます。
どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2004/01/05 16:17

土曜・日曜に有休をつけて連泊する人がいるため、月曜や金曜は混雑します。

比較的すいているのは水曜日あたりだと思います。
学生の頃は週の真ん中を狙って遊びにいってました。

ディズニーリゾートの月別攻略法を公開している方のサイトによると、
「土曜日を100として考えると、月曜日70、火曜日55、水曜日55、木曜日60、金曜日75、土曜日100、日曜日85」
ぐらいが目安だそうです。

http://homepage2.nifty.com/disneydonatigger/

参考URL:http://homepage2.nifty.com/disneydonatigger/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません・・。
アドバイス、参考にさせて頂きます。
どうも有り難う御座いました。

お礼日時:2004/01/05 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!