アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows 7 64bit のノートPCを使って、IE9で開いた動画をキャプチャ録画しています。
主にアマレココやBandicamを使用しているのですが、windows7エアロだと、カクカクしてしまうため、windows 7ベーシックやクラシックで録画してみました。
すると、カクカクは無くなったのですが、映像のの所々に横線の歪みといいますか、線が入り、若干ずれてるような乱れが所々に発生しました。
映像の真ん中あたりに、ビリビリッとずれる横線のノイズのようなものが入っています。(ずっとではなく所々)

パフォーマンスオプションの視覚効果設定の
「ウィンドウとボタンに視覚スタイルを使用する」
「デスクトップコンポジションを有効にする」
の2つにチェックが入っていればこの横線のズレは発生しませんが、(エアロにより?)カクカクするようになります。
かといってこの2つのチェックをどちらか一方でも外せば上記で述べたような映像の乱れが発生します。

これは何故なのでしょうか?こういったことはありえるのでしょうか?それとも、自分だけのなんらかの不具合なのでしょうか・・・?

アマレココやBandicamの両方共で同じ現象が起こり、設定の問題でもないかと思うのですが・・・。

スペックは CPU core i7 740QM   メモリ 4GB グラフィック Geforce GT 330M
です。

原因や可能性、解決方法等、何でも構いませんので、助言、ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

前の質問を閉めてから、再質問する。

いいかね、それが礼儀だぞ!

この回答への補足

前回の質問とは違う質問という認識で質問しましたので、閉めておりませんでした。
今確認すると、かぶっている部分が多かったですね。
対処致します。

• 0