プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願い致しますm(_ _)m

近々20席の居酒屋を始めるのですが、営業マンの方との話しでは貰えるビールジョッキの個数は20個で、その他はハイボールジョッキだけです。
あれ置けこれ置けと言うのにタンブラーやコップは、そこら辺で中古でも買って下さいと言われました。
今、タンブラーやコップはあげることが出来ないんですよと言っていましたが、ジョッキの数も人数分しか貰えないのでしょうか?
メーカーってそんなものなのでしょうか?
それとも足元を見られてるだけなのでしょうか?

A 回答 (2件)

ビアタンブラーは、5年前くらいに有償になりました。

ビールジョッキなどは、基本的に席数と同じだけですね。

正直、メーカー側も元を取れずに閉店する業務店が後を絶ちませんから、そのくらいが普通だと思いますよ。

半年後、繁盛していれば、酒屋を通して追加のジョッキなどは貰えると思います。

料理を盛りつける皿を肉屋さんや魚屋さんが無償で提供しますか?

少し考えを改めた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

くれませんよ。

というかなんで全部おんぶに抱っこで貰う方向なんですか?
もともとロゴいりジョッキもらえなかったら「必要経費」で買うでしょ?

あっちだってジョッキがただで沸いてくるわけじゃないんですよ。
くれるのはあくまで好意 それを全面協力させるなんて履き違えたらいけません。
強要する様なら恐喝に当たります。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼