プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

推理・ミステリーゲームの中でお勧めなものを教えてください。

ハードはwii/ds/pspです。


今までにプレイしたものは
・逆転裁判・検事 全シリーズ
・アナザーコード
・ウィッシュルーム
・極限脱出 9時間9人9時間

です。

今気になっているものは
・428
・TRICK×ROGIC

です。


よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私は「かまいたちの夜」がすきです。


逆転裁判かぁ…ちょっと気になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

かまいたちの夜も調べていたときによく目にして気になっていました!!

購入の参考にさせていただきます^^

お礼日時:2012/03/03 15:44

428は、面白いですけど推理でもミステリーでもないとわたしは思います。



PSPのダンガンロンパってゲームは少しご希望に添えるかな。
難易度自体は低いですが。
    • good
    • 1

428おもしろいですよ。



DS
ゴーストトリック
トレジャーハンター
どちらもパズルとアドベンチャーを合わせたようなゲームです。
極限脱出が好きならオススメです。

PSPのダンガンロンパもお勧めですが、結構好みがわかれるようです。
私は好きですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

トレジャーハンター初耳です。
少し調べてみます^^

ダンガンロンパも詳しく調べてみます^^

購入の参考にさせていただきます



ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/03 15:49

それ系統のゲームは概ねプレイしていると思いますが


単純に推理ゲームとして一番だったのは
Wiiの「HOSPITAL」です。

医療系アクションなんですけど
その中の1つに検視パートというのがあって
それがとても楽しかった。
そこだけ単品で出して欲しいくらい。
あと診察パートも楽しかった。


ミステリーというかノベル系だと「428」(Wii、PSP)

両方のバランスの良さだと「ダンガンロンパ」(PSP)

論戦だと「銃声とダイヤモンド」(PSP)

難易度の高い謎解きだと「密室のサクリファイス」(PSP)

こんなところです。


その他だと謎解きゲーとして「ルパン謎ゲー」(DS)も悪くなかったです。

PS2があれば「雨格子の館」(PSPもあるけど高い)も
凶器を隠せば事件を防げるという点が斬新で好きです。

あと今月の3月28日までだったかな?
PSPのPSストアで「アナタヲユルサナイ」が半額の750円でダウンロードできるので
750円なら十分に楽しめるゲームです。


「TRICK×ROGIC」は結局総当りになるのであまりオススメでは無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。

たくさん、詳しく教えてくださりありがとうございます。

HOSPITAL興味あります^^
調べてみますね。

残念ながらPS2がないので、PSPのほうを見てきます。

たくさん検討して、欲しいものを買いたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 11:43

428は外出先でも遊びたいのでしたらPSP版を、外出先では普段ゲームをやらないのであれば、より大きい自宅のテレビで遊べるWii版をおすすめします。

内容は全く一緒ですので。(おまけのクイズが若干違ったかも)
ストーリー展開は逸品だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。
家でのほうがよくゲームをするかもしれません。

そういった点でよく勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/17 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!