プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ラストに上田と手紙を交換しますが、ヒロインが「なぜベストを
つくさないのか」(しっかりと覚えていないのですが…。)と書いて
いますが、ボーっと見ていたので、意味がわかりませんでした。(^^ゞ
 上田の書いた漢字「・」の意味は理解できました。

 ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

mitsu-mitsuさんはトリックの最初の方をご覧になっていましたか?↓のお礼から、そうではないのかなと思い回答してみました。


上田さんは1話(だったかな?)あたりで「なぜベストを尽くさないのか」という本を出していました。初めの方の話で、上田さんは「なぜベストを尽くさないのか」や「ベストを尽くせ~」とよく言ってました。(笑)それを受けて奈緒子は「なぜベストを~」と言ったのだと思いました。そのセリフ自体の解釈は↓の回答者の方と同じです。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すみません。途中から見ました。(^^;
やはり初めに伏線があったのですね…。
 アドバイス、ありがとうございました。
 「仲間さん」のトリックでのお名前が「奈緒子」であることも今知った
くらいです。いかに見ていないかがわかりますね。覚えているのは
あだ名の「ひ○にゅう」くらいです。(^^ゞ

お礼日時:2003/12/19 21:24

すっごく自信ないのですが……



わたしは「なぜ(恋愛において)ベストを尽くさないのか」という意味にとりました。
早い話「好きなら好きっていいなさいよ!」ってことかな?と。
「なぜベストをつくさないのか」といえば、イロイロ言い逃れ出来そうですしね。
(しかしそうだとしたらベストを尽くしてないのは山田の方になってしまいますねー)

一案として。
わたしも他の方の考えが知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 やっぱり「含み」があるのですね。確かに山田は尽くしていませんね(笑)

 私の邪推ですが、たぶん次のドラマの『エースをねらえ!』の
「お蝶婦人」というキャラがよく言っていたような気がしたので、
(私の年代がわかりますね。(^^; 、再放送を見ました。)
その宣伝かな?と思いました。(^^ゞ

 ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/19 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!